アニメ『シャーマンキング』ホロホロとコロロの声優が発表

電撃オンライン
公開日時

 完全新作TVアニメ化が発表された『SHAMAN KING』。その追加キャラクターとキャストが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

キャスト情報

 北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン、ホロホロを演じるのは、うえだゆうじさん。ホロホロのパートナーであり、氷と大地の精霊・コロポックル、コロロを演じるのは中島愛さんにそれぞれ決定いたしました! うえだゆうじさん、中島 愛さんよりコメントも到着しております。

ホロホロ:CVうえだゆうじ

 北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン。常に額にヘアバンドや、タオルを巻いているのが特徴で、どんな時でも明るい熱血タイプ。とある夢を叶えるためにシャーマンキングを目指している。

うえだゆうじコメント

Q1.本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

 巡る繋がり。

 この世を去っても、終わらないぼくたちの旅。

 誰を切り取っても、エグイほど無限な愛と情の物語。

 サブエピソード、スピンオフ、続編含め、そんなクソデッカイセカイを拵えられたら、深淵を覗いてみる他ありません。

Q2.ホロホロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 再会となるのか、それとも新たな邂逅となるか、

 未経験の道を踏みしめて進みます。

 いずれ、カラムシの葉が陽で満たされて、晏に花笑みの時を迎えられるように。

コロロ:CV中島愛

 ホロホロのパートナーであり、氷と大地の精霊・コロポックル。小さな体でフキを傘のように持っている。あらゆるものを一瞬で凍らせる能力を持っており、その氷を自在に操って戦う。ずっと一緒にいるホロホロのことを大切に思っている。

中島愛コメント

Q1.本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

 “強さ”って何だろう? 本当に誰かのためを思うってどういうことだろう? と、ユーモアや心地よいユルさを交えながら、時代を超えて伝えてくれる作品だと思います。葉くんの「なんとかなる」の一言にいつも励まされます。

Q2.コロロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 まさか自分が参加できるなんて、今もまだ信じられないです。先輩方が繋げてきた歴史や想いを胸に、私も『SHAMAN KING』の世界に思いっきり飛び込みたいと思います。よろしくお願いいたします!

作品情報

イントロダクション

-notice-

『SHAMAN KING』

 それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

 そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

スタッフ

原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン︓柴⽥ユウジ
美術監督︓⽊村仁哉
美術設定︓川⼝正明
⾊彩設計︓⼤塚奈津⼦
撮影監督︓川瀬輝之
編集︓坂本久美⼦
⾳楽︓林 ゆうき
⾳響監督︓三間雅⽂
⾳楽制作︓キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト

⿇倉 葉:⽇笠陽⼦
阿弥陀丸:⼩⻄克幸
⼩⼭⽥まん太:⽝⼭イヌコ
恐⼭アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
⾺孫:⾼⼝公介
梅宮⻯之介:⽥中正彦
蜥蜴郎:⾼⽊ 渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛
ハオ:⾼⼭みなみ

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.