『ポケモンGO』ゲノセクト(ブレイズカセット)の対策はほのおタイプでGO!!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ゲノセクト(ブレイズカセット)の伝説レイドバトルが開催中です。

 この記事では、ゲノセクト(ブレイズカセット)の簡単な対策と捕獲レポートを、ライターのシューがお届けします。

色違いがあると思っていました……

 本年もよろしくどうぞ!! ライターのシューです。ゲノセクトには色違いが実装されているので、ブレイズカセットにも色違いがあるとつい勘違いしてレイドバトルに挑んでました……。皆さんはどうか間違われないように。

 てことでゲノセクト(ブレイズカセット)ですが、タイプはむし・はがねタイプのまま。覚えているわざに変化があるだけなので、原種と同様にほのおタイプで対策しましょう。

 使ってくるわざは“シザークロス(むしタイプ)”や“マグネットボム(はがねタイプ)”。ほのおタイプにはどちらにも耐性があるので、ダメージと耐久面のどちらにも有効なのです。

 とくにヒードランは相性バツグンなのでレイドバトルで使うのをオススメ!! そう言っている僕が育てていませんが(笑)。ま、いなくても、ほのおタイプさえいれば十分戦えます。

 ちなみにゲノセクト(ブレイズカセット)は、背中のいち部分の色が違うというのは知ってました? 今後も別カセットのゲノセクトが出てくると思うので、確認してみてくださいな。

 新年のレイドイベントはまだまだ続きます。1月12日10時~19日10時までは、ヒードランが伝説レイドバトルに登場。

 ちょうどゲノセクト(ブレイズカセット)と交代する形で出てくるので、まだ捕獲していない人は急ぎましょう!!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら