『魔界戦記ディスガイア6』破壊神の実力を垣間見よ! SP動画解説8&ゲームソフトプレゼントも!!

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画“破壊神の強さ”が届きました!

 極限のキャラクター育成が楽しめる『ディスガイア』シリーズの最新作では、敵も味方も強さがインフレ! 主人公のゼットをはじめとする味方キャラクターをより強く育てられますが、彼らが倒さんとする破壊神もすさまじい強さを誇ります。

 今回の動画では、そんなキャラクターたちの強さにズームイン。さらなる次元に突入した『ディスガイア』のバトルをご堪能ください!

■その強さはレベル800万オーバー!? これが最強の破壊神の実力だ!!

  • ▲動画はゼットが1人でステージを攻略していくシーンからスタートします。
  • ▲レベル9999の敵がずらりとならぶ難関ステージですが、ゼットのレベルは7万! 彼1人でラクラク敵をなぎ倒していきます。
  • ▲そんな圧倒的な強さを持つゼットが最強の破壊神と対峙します。ですが相手のレベルは800万以上!?
  • ▲ゼットは破壊神の攻撃を一発受けただけであえなく撃沈……。まさしく最強の存在である破壊神を、ゼットたちは打倒できるのでしょうか!?

■開発者コメント

 『魔界戦記ディスガイア6』の上限レベルは99999999! 歴代『ディスガイア』から一気に4ケタ上がりました。この経緯をご説明します。

 『ディスガイア』シリーズはやり込みシミュレーションRPGとして17年前に登場し、以来、様々なやり込み要素を搭載してきました。しかし、時代とともに「やり込みにかける時間がない」という方や、「ディスガイアは時間がかかりそう」「難しそう」という先入観から購入を見送られる方が出てきました。

 そこで手軽にやり込んだ後の手応えを楽しんでいただけるように、ストーリーをクリアするだけで数千レベル、数億数兆ダメージを体感していただけるようにと、バランス調整しました。

 ただ、それだけだと従来のやり込みゲーマーさんたちは許してくれないだろう、ということで上限レベルを99999999まで引き上げ、最大ダメージは9999京としました。

 初心者の方にはディスガイアのハチャメチャなインフレ感を体験していただき、やり込みゲーマーさんには突き抜けた上限レベル、最大ダメージに挑戦していただけると嬉しいです!

 敵も味方も大幅に強くなり、これまで以上に規格外のバトルが楽しめるようになった『ディスガイア6』。そのインフレを体感できる発売日までもうすぐです。次回のスペシャル動画解説もぜひチェックしてください!

原田たけひと氏サイン入り『魔界戦記ディスガイア6』ゲームソフトを6名様にプレゼント!

 まもなく発売される『魔界戦記ディスガイア6』のゲームソフトを、キャラクターデザインを担当する原田たけひと氏のサイン入りで抽選で6名様にプレゼントします。下記、応募フォームより必要事項を入力してご応募ください。

 応募は1月17日(日)23:59まで! 当選した方には編集部よりご連絡させてもらいます。

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.