『ポケモンGO』実は激ムズ!? イッシュチャレンジのコツはおこうと根気

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、コレクションチャレンジが登場しました。

 新しく登場したコレクションチャレンジは、特定の地方のポケモンたちを期間内に集めるチャレンジです。今回はイッシュ地方のポケモンたちを集めた様子をお伝えします。

コツはおこうとレイドバトル!!

 どうもライターのシューです。本年も頑張って“ポケ活”していきますよ~!! てことで、さっそく新しい機能“コレクションチャレンジ”に挑んでみました。

 クリアするとメダルと報酬が貰えるちょっとしたイベントですが、年末年始で鈍った身体にちょうどいい機会! 今回のお題はイッシュ地方のポケモンたちです。

 期間も一週間ほどと短いので、かなり集中してやる必要があります。期間中は該当ポケモンが少し出やすくなっているので、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルのイッシュ御三家は難なく集まるかと。

 問題はハーデリア、シママ、テッシードの3匹。これらの3匹は特に出現数が少なく、根気よく探らないと遭遇できませんでした。うち1匹のハーデリアはレイドバトルに出現するので、こちらを狙うのがいいでしょう。

 テッシードとシママの2匹は近くのポケモンに見つからなければ、思い切って“おこう”を使うのをオススメします。

 どちらも“おこう”に反応して出てくるのは僕が確認しているので、自宅にいても運が良ければ出会えます!!

 ちなみに僕は最後にシママが残ったのですが、まったく出会えなくて……。ようやく遭遇したときには“きんのズリのみ”とハイパーボールを用意した万全の状態で捕まえにいきました!!

 てことですべて捕まえてメダルをゲット!! 地方ごとをはじめ、特定タイプのポケモンを集めるチャレンジも予想されるので、今後も続けていこうと思います。

 次は1月12日~17日までシンオウ地方をテーマにしたイベントが開催予定だそうです。

 コレクションチャレンジもありそうなので、こちらも絶対にクリアします!!







※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら