『ポケモンGO』実は激ムズ!? イッシュチャレンジのコツはおこうと根気

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、コレクションチャレンジが登場しました。

 新しく登場したコレクションチャレンジは、特定の地方のポケモンたちを期間内に集めるチャレンジです。今回はイッシュ地方のポケモンたちを集めた様子をお伝えします。

コツはおこうとレイドバトル!!

 どうもライターのシューです。本年も頑張って“ポケ活”していきますよ~!! てことで、さっそく新しい機能“コレクションチャレンジ”に挑んでみました。

 クリアするとメダルと報酬が貰えるちょっとしたイベントですが、年末年始で鈍った身体にちょうどいい機会! 今回のお題はイッシュ地方のポケモンたちです。

 期間も一週間ほどと短いので、かなり集中してやる必要があります。期間中は該当ポケモンが少し出やすくなっているので、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルのイッシュ御三家は難なく集まるかと。

 問題はハーデリア、シママ、テッシードの3匹。これらの3匹は特に出現数が少なく、根気よく探らないと遭遇できませんでした。うち1匹のハーデリアはレイドバトルに出現するので、こちらを狙うのがいいでしょう。

 テッシードとシママの2匹は近くのポケモンに見つからなければ、思い切って“おこう”を使うのをオススメします。

 どちらも“おこう”に反応して出てくるのは僕が確認しているので、自宅にいても運が良ければ出会えます!!

 ちなみに僕は最後にシママが残ったのですが、まったく出会えなくて……。ようやく遭遇したときには“きんのズリのみ”とハイパーボールを用意した万全の状態で捕まえにいきました!!

 てことですべて捕まえてメダルをゲット!! 地方ごとをはじめ、特定タイプのポケモンを集めるチャレンジも予想されるので、今後も続けていこうと思います。

 次は1月12日~17日までシンオウ地方をテーマにしたイベントが開催予定だそうです。

 コレクションチャレンジもありそうなので、こちらも絶対にクリアします!!







※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.