アニメ『スラムダンク』再放送は王者・海南VS陵南戦が展開中。牧と仙道の最強対決の行方は!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 1月7日17:00よりチバテレで再放送されるアニメ『スラムダンク』第64話“本領発揮! 王者・海南”のあらすじを紹介します。

 月~金まで毎日再放送中の『スラムダンク』は、海南と陵南の頂上決戦が展開中。明日放送の65話でも、仙道と牧が激しくぶつかり合います!

第64話“本領発揮! 王者・海南”あらすじ

 仙道の活躍でリードする陵南は、10点差で後半に挑んだ。

 20得点を上げた福田が次第に騒がれ始める。彼はバスケ部員だったのだが、叱って育てようと考えた田岡に手を出したため学校側から無期限の部活禁止を言い渡されていたのだった。

 そんな遅れてきたルーキーの活躍もあり、ヒートアップする試合だったが……。

第65話“最強対決! 仙道vs牧”あらすじ

 テクニカルファウルを取られた魚住は、5ファウルで痛恨の退場処分を受けた。

 その間に海南が逆転するものの、自分がチームを支えようと奮闘する仙道が牧に食いつき、ほぼ一騎討ちの状態でシーソーゲームに突入する。

 その頃、試合会場にいた赤木へと病院からあるメッセージが伝えられていた。安西監督が倒れた……と。



【キャスト】
桜木花道:草尾毅
赤木晴子:平松晶子
赤木剛憲:梁田清之
流川楓:緑川光
三井寿:置鮎龍太郎
宮城リョータ:塩屋翼
彩子:原えりこ
安西監督:西村知道
水戸洋平:森川智之
野間忠一郎:幹本雄之
高宮望:塩屋浩三
大楠雄二:林延年
ナレーション:田中秀幸

(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション