『幽遊白書』『ハンター×ハンター』の冨樫義博原作のアニメ『レベルE』が明日から再放送

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 1月8日23:30よりテレ玉でアニメ『レベルE』の放送がスタートします!

 『レベルE』は、冨樫義博さん原作で1995年から少年ジャンプで掲載され、アニメは2011年1月10日~2011年4月4日に放送されました。

  • ▲DVD『レベルE』1巻

 高校生・筒井雪隆が天才的な頭脳を持つ王子(自称宇宙人)の暇つぶしに振り回される異色スペースファンタジーは、SFマンガの枠にとらわれない斬新な構成で、人気を博しました。

『レベルE』あらすじ

 地球には数百種類の異星人が行き交い、生活している。

 友好的な種族、好戦的な種族、研究目的や犯罪目的といった、多種多様な性格の異星人が奇妙なバランスを保ちつつ混在しているのだ。

 しかし、地球人はそのことに気が付いていない―。

 野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆は、念願だったひとり暮らしに心躍らせていたが、辿り着いた新居には自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の男が住みついていた。

 彼は宇宙一の天才的な頭脳の持ち主。だが性格に大きな問題があり、暇になると退屈しのぎにいつもトラブルを巻き起こす。雪隆も、次々と奇怪な出来事に巻き込まれ、彼の地球人離れした能力に振り回されることに……。

 自称・宇宙人という謎に包まれた青年の正体とは? 『幽☆遊☆白書』の冨樫義博原作による、異色のスペースファンタジー。

#1“An alien on the planet”あらすじ

 野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。念願だった一人暮らしの新生活に期待膨らませ新居にたどり着く。

 しかし、そこには自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の青年が住み着いていた。

 彼の言うことなど全く相手にしていなかった雪隆。だが、次々と奇怪な出来事に巻き込まれ、彼の地球人離れした能力を目の当たりにする。

 心の底から湧き上がる予感、「アイツ。まさか、本物の…?」

作品概要

スタッフ
原作:冨樫義博
「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:竹田逸子
ビジュアルコンセプト・3Dディレクター:ソエジマヤスフミ
美術監督:小濱俊裕
色彩設計:北沢希実子
撮影監督:石黒晴嗣
編集:廣瀬清志
音響監督:高桑 一
音楽:梁 邦彦

キャスト
王子:浪川大輔
クラフト:子安武人
筒井雪隆:細谷佳正
江戸川美歩:明坂聡美
サド:高塚正也
コリン:朝比奈拓見
ナレーション:立木文彦 ほか



原作/冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1995年-1997年 ©ぴえろ・テレビ東京/集英社