少女二人とはいえシングルベッド。二人で寝るにはいささか狭かった。『キグナスの乙女たち』のイラストが先行公開

電撃オンライン
公開日時

 1月9日に発売される電撃文庫『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち』(著者:佐島勤、イラスト:石田可奈)のイラストが、電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitterにて先行公開されています。

 本作は、大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の“司波達也”と“司波深雪”が卒業して1年後の魔法科高校を舞台に、“十文字アリサ”と“遠上茉莉花”が織りなす、新世代の魔法科高校ストーリーです。

 本日公開されたイラストは、アリサと茉莉花のドキドキな1枚。本作に興味がわいてきた人は、1月9日の発売をお楽しみに!

あらすじ:魔法、青春、そして恋! 魔法科高校に、新世代の風が吹き抜ける!

 伝説の魔法師・司波達也とその妹・深雪が卒業して一年。魔法科高校に二人の少女が入学する。

 十文字アリサと遠上茉莉花。

 幼少から本当の姉妹のように育てられてきたが、「とある」事情で二年前からアリサは魔法師の名家、十文字家に預けられていた。

 彼女たちは、第一高校に入学したことで久しぶりの再会を果たす。

 無邪気で無防備なアリサと茉莉花。

 魔法の勉強、部活、友情、青春、そして恋――たくさんのドキドキワクワクに胸踊らせながら、二人の魔法科高校での生活が幕を開ける!