『ゆるキャン』振袖姿のなでしこがフィギュア化!

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、高品質ホビーブランド“F:NEX(フェネクス)”の新商品に、TVアニメ『ゆるキャン△』より“各務原なでしこ 振袖 1/7スケールフィギュア”の発売を決定しました。1月7日よりホビーECサイト“F:NEX”他で、予約受付中です。


 
 以下、リリース原文を掲載します。

『各務原なでしこ 振袖 1/7スケールフィギュア』ホビーECサイト『F:NEX』他にて本日1月7日より予約開始!

 「ゆるキャン△」は、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをする様子や日常生活を送る姿をゆるやかに描く作品です。

 原作者のあfろさんご自身のアウトドア経験や、取材を元に作品内に織り込まれたキャンプノウハウ、描かれている自然の美しさが話題となり、2018年1月にはTVアニメが放送され、2021年1月より『ゆるキャン△ SEASON2』が放送開始予定。映画の製作も決定しており大好評を博しています。

 今回「F:NEX」では、なでしこを普段は見られない振袖姿で1/7スケールフィギュア化。身にまとう振袖は、鮮やかなオレンジ色に縁起の良い朝焼けの富士山を色彩で丁寧にデザインしました。

 風になびく裾や豪華な帯結びも造形で作りこみ、どこから見ても華やかな仕上がりに。また、髪飾りや手に持つリンゴ飴などの小物もリアルな見た目になるようにこだわって制作しました。

 さらに本商品は、2月24日(水)まで予約受付中の『志摩リン 振袖 1/7スケールフィギュア』と台座を連結することが可能。一緒に初詣に出かけるレアな2人をお手元でお楽しみいただけます。

商品概要






作品名:ゆるキャン△ SEASON2
商品名:各務原なでしこ 振袖 1/7スケールフィギュア ※全高:約215mm
予約期間:4月14日(水)まで
発売日:7月(予定)
価格:16,800円(税別)
販売元:フリュー株式会社


■志摩リン 振袖 1/7スケールフィギュア

※『F:NEX(フェネクス)』はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※写真と実際のECサイト・商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
(C) あfろ・芳文社/野外活動委員会