舞台版『DYNAMIC CHORD』が5月11日より開幕! 記者会見とゲネプロの様子をレポート

ガルスタオンライン
公開日時

 honeybee blackが贈るバンドをテーマにした乙女ゲームシリーズ『DYNAMIC CHORD』。乙女ゲームとしてだけでなく、CD、アニメ、アプリといったさまざまな展開を見せる本作は、音楽事務所兼レコード制作会社である「DYNAMIC CHORD」に所属している4つのバンドにスポットを当て、音楽を通して、喜びや苦悩、葛藤を描いた作品です。

 その本作を原作とした『DYNAMIC CHORD the STAGE』が、ヒューリックホール東京にて5月11日より開幕! 公演に先駆けて行われた記者会見とゲネプロの様子をレポートします。

キャストが勢揃いした会見

KYOHSO
新里宏太さん(YORITO役)、杉江優篤さん(TOKIHARU役)、山口大地さん(YUU役)、KEN’ICHIさん(SHINOMUNE役)

Liar‐S
三山凌輝さん(檜山朔良役)、服部武雄さん(珠洲乃千哉役)、正木 郁さん(榛名宗太郎役)、吉澤翼さん(結崎芹役)

[rêve parfait]
松岡卓弥さん(King役)、石賀和輝さん(Rook役)、とまんさん(Bishop役)、竹内唯人さん(Knight役)

apple-polisher
藤家和依(ACT ONE AGE)さん(NaL役)、松井勇歩さん(UK役)、稲垣成弥さん(Kuro役)、松村 優さん(Toi役)

塩川 渉さん(伊澄久臣役)、松村泰一郎さん(加賀真実役)、笹 翼さん(聖矢役)

 記者会見では、乙女ゲームが大好きでキャスト陣のなかでは誰よりも『DYNAMIC CHORD』に詳しい笹翼さんより、「このゲームは、4つそれぞれのバンドのメンバーが主人公と恋愛するというゲームなのですが、今回は主人公はおりません。ですので、客席にいるみなさまが主人公です! どんどん恋しちゃってください!! 夢を見られる舞台だと思っています。キャラの関係性も楽しんでいただければと思います」と、今回の舞台の魅力について語られました。

──各バンドのリーダーより、自分たちのバンドのここを見てほしいというところを教えてください。

杉江さん:KYOHSOの見どころは、ダイナミックコード株式会社のなかでは一番年上のバンドでもあるのでその存在感と、4人でいるときのおちゃめさのギャップを見てくれるとうれしいです。

吉澤さん:自分たちで演出を考えて、いままでやったことのないコンセプトでライブをやっています。お客様といっしょに楽しめるライブとなっていると思うので、そこに注目してもらいたいです。

稲垣さん:アッポリとしての関係性や動きを僕らみんなで考えて、取り入れているので見てもらえたらうれしいなと。あと、演奏もがんばったので、見てください。

石賀さん:見てくれているお客様が、自然に笑顔になれるようなライブをやっていきたいなと思っています。自然と盛り上がっていただけるような空気感を出していけたらなと思います。

──開幕の意気込みをお願いします。

松岡さん:この舞台の見どころはライブシーンがあって、歌ったり演奏したりと舞台ではあんまりない演出があって、僕たちも楽しかったです。きっとお客様も、ライブに来た感覚になると思います。あと、客席も使っているので、近くに感じてもらえたらなと思います。がんばります。

藤家さん:この4月からみんなで稽古してきて、作品に向き合ってきました。楽しさだったりライブの迫力を、お客様と共有できるようがんばります。ぜひよろしくお願いいたします。

三山さん:短い期間ではありましたが演奏もすごい努力して、みんなで話し合って素晴らしい舞台にするという気持ちでひとつになって、ここまでやってきました。自信を持ってお届けできると思うので、お楽しみにしていただけたらなと思います。

新里さん:『DYNAMIC CHORD』というコンテンツが初の舞台化で、僕らが演じさせていただくのですが、このヒューリックホール全体をお客様が埋め尽くしてくださってはじめて、人肌が感じ取れる作品になっているのではと思います。見どころは、ライブシーンやお芝居シーン、各メンバーの関係性というものが多々見られると思いますので、ぜひ、皆さんなりの楽しみ方をしていただけたら、この公演が幸せな時間になるのではと思います。

ゲネプロの模様を写真レポート

 本作は、ダイナミックコード株式会社社長の一言により、1カ月後に開催される藍鉄ロックフェスへの出演を決めた4バンドが、自分たちでフェスの構成内容を考えることに!
 迫力のあるライブシーンはもちろん、彼らのやりとりでは、アドリブ力が見せどころとなるコミカルなシーンも満載です。





















DYNAMIC CHORD the STAGE 公演概要

<日程>2019年5月11日~15日
<会場>ヒューリックホール東京

<原作>honeybee black「DYNAMIC CHORD」
<脚本>おかざきさとこ
<演出>石岡貢二郎
<出演者>新里宏太 杉江優篤 山口大地 KEN’ICHI
      三山凌輝 服部武雄 正木 郁 吉澤翼
松岡卓弥 石賀和輝 とまん 竹内唯人
藤家和依(ACT ONE AGE) 松井勇歩 稲垣成弥 松村 優 / 塩川 渉 松村泰一郎 笹 翼

 チケット情報はこちら

©Arithmetic / ©『DYNAMIC CHORD the STAGE』製作委員会