“ガールズゲームアワード2018”結果発表や『ドラッグ王子とマトリ姫』イベントなど情報過多なRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。新しい年号になって、最初のガルスタRTランキングをお届けします。じつは、ゴールデンウィーク中に、こっそりガルスタオンラインはパワーアップしていたのですが、みなさんはお気づきになりましたか? スマホでもPCでも、より見やすく・より楽しい情報を、たくさんご紹介していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします♪

 それでは、平成と令和をまたいだ期間に集計された、ガルスタRTランキングに参ります。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで4月25日~5月7日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式にて、ご紹介していきます。それでは、ランキングスタートです!

4月25日~5月7日のガルスタオンライン記事RT数ランキング


第5位:新キャラクターが勢揃い! 6月22日開催『めいこい』イベントに梅原裕一郎さん、前野智昭さんの参加が決定

 まず、今週第5位にランクインしたのは、TVアニメも大好評だった『めいこい』のイベント情報をお届けした記事となりました。6月22日に、舞浜アンフィシアターで開催される予定の、『めいこい』ステージイベント“ハイカラ浪漫劇場~Honeymoon~”。記事では、尾崎紅葉役の梅原裕一郎さんと横山大観役の前野智昭さんが登壇するという続報が!!

 『めいこい』ファンクラブ会員先行と、ツアー限定グッズがついてくるJTBオフィシャルツアーの申込み期限は、5月16日までとなっています。こちら、忘れないように早目の申し込みがオススメですよ♪ JTBオフィシャルツアーでは、限定グッズがついてくるそうなので、気になる方は記事をチェックしてみてくださいね! 

第4位:『あんスタ!』キャスト27名が登場した、4周年記念ファン感謝祭のオフィシャルレポートが到着

 大人気スマートフォン向け男性アイドル育成アプリ『あんさんぶるスターズ!』(あんスタ!)の、リリース4周年を記念として幕張メッセで行われた、ファン感謝祭の模様をお届けしたレポートが、今週の第4位となりました。キャスト陣が大集合し、トークやゲームなどで盛り上がるバラエティ豊かなイベントとなったそうです。

 じつは、周年イベント初登場となったTrickstarのキャストのみなさん。登壇した明星スバル役・柿原徹也さん、遊木真役・森久保祥太郎さん、衣更真緒役・梶裕貴さんは、大きな拍手が客席から贈られたとのことです! レポートではユニットごとに、それぞれ個性豊かな登場シーンが写真で確認できますので、ぜひ読んでみてくださいね☆

第3位:歌広場 淳さんインタビュー企画“KEY”連載2回目。『コルダ』や『ヒプマイ』の話も

 ガルスタオンラインが、気になる方にさまざまな質問をしていくインタビュー企画“KEY”の第2弾は、なんと! ゴールデンボンバー・歌広場 淳さん!! 今週の第3位は、その連載第2回目をお届けした記事となりました。歌広場さんのインタビューが、前回よりさらに深い内容になっていますよ♪

 じつは、歌広場さんがかつて恋した女性が、『金色のコルダ』の火原和樹が好きだったとの事実が発覚! なぜ、歌広場さんは銀髪キャラに惹かれるのか? その理由が、少しずつ紐解かれていくインタビューとなっています。さらに、大人気キャラ『ヒプノシスマイク』の伊弉冉一二三について語るシーンも!! 気になる方は、インタビューをチェックです。

第2位:『ドラッグ王子とマトリ姫』イベントショップが5月30日より開催。グッズラインナップも一部公開!

 今週の第2位となったのは、配信4周年を迎えたアプリ『ドラッグ王子とマトリ姫』期間限定イベントショップが、有楽町マルイにて開催されることをお伝えした記事となりました。イベントでは、開催記念商品の販売はもちろん、エポスカード会員限定の抽選会などのお楽しみが盛りだくさんだそうです。

 中でも、ファン必見なのは、本イベントでしか見ることができない新作描き下ろしストーリーの公開や、11日間の日替わりニュースの展示!! さまざまなグッズも販売されるそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか? 商品ラインナップや、詳しいイベントの開催期間は、記事を確認してくださいね!

第1位:“ガールズゲームアワード2018”各部門の最終結果を発表! あなたの一票の行方は?

 平成最後にガルスタオンラインがお届けした記事が、今週の第1位に輝きました!! きっと結果が気になっている方も多かったはずです。そう、ついに“ガールズゲームアワード2018”各部門の最終結果が到着したのです!! 今年も、多くの方々に投票をいただいたため、集計班もがんばって作業を行っていたと聞いています。

 みなさんの気になっている作品はランクインしましたか? ランキングには、さまざまなドラマがあったことを、ひしひしと感じますが、中でもキャラクター部門は白熱していたようです。Twitterを使って推しキャラに追加票を入れることができる“推しキャラツイ撃キャンペーン”は、毎回番狂わせの名勝負となるのですが、今回もすごかったという印象でした。気になる結果は、ぜひ記事で確認を……!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『めいこい』『Bプロ』のLOVE&ARTが贈る新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』が制作決定

 『明治東亰恋伽』『B-PROJECT』などの乙女向けコンテンツを世に送りしてきた“LOVE&ART”が、ついに新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』の制作を発表しました! Nintendo Switchでのゲームとなるそうで、今からワクワクが止まりません!! 「マネージュ」はフランス語で「回転木馬」という意味だそう。タイトルから読み取れる、ゲームの内容を予測するのも楽しいかもしれませんね♪

 気になるキャラクターのプロフィールや声を務めるキャスト陣、作品詳細等の情報は、今後公式Twitterで発表となっていくそうなので、乞うご期待☆ どのような作品なのか、チェックしたい方は、記事やプロモーションビデオをチェックしてみてくださいね!

 5月に入り、かなり暑い日も増えてきましたね! 5月病に負けないように、体調管理には気をつけてお過ごしください。それでは来週も、またRTランキングでお会いしましょう☆

©MAGES./LOVE&ART
©2018 Happy Elements K.K/あんスタ!スタステ製作委員会
©coly