『魔界戦記ディスガイア6』“持ち上げる”&“投げる”で経験値荒稼ぎ! スペシャル動画解説vol.10

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画“敵合体でレベルアップ”が届きました!

 “持ち上げる”&“投げる”コマンドを使って、味方だけでなく敵も強制的に移動させられるのは『ディスガイア』シリーズならではの要素。もちろん『ディスガイア6』でもこれらを利用した多彩な戦術が使えます。

 今回の動画では、“持ち上げる”&“投げる”を駆使して敵をレベルアップさせる方法を紹介。これを活用すれば、経験値などを手軽かつ大量に稼げるので、ぜひチェックしてください!

億越え経験値をラクラクゲット! 敵合体を活用せよ

  • ▲動画のステージでは、倒すと大量の経験値が手に入る経験値ボーイが多数出現。このまま倒しても十分な経験値が手に入りますが……。

  • ▲敵を持ち上げ、ほかの敵に投げつけるとアラ不思議。合体して1体の敵になりました。レベルも合計されて倍に! 当然、獲得経験値も大幅に増えます。
  • ▲あとはこの手順を仲間たちに繰り返させれば、10体の敵が1体に。レベルも集約されて10倍になりました。ちなみに合体時に最大HPが上がるものの、HPは回復せず初期値のままなので倒しやすいです。
  • ▲敵はかなり強くなっていますが、これを倒せる戦力があれば経験値はガッポリ! “超転生”などに必要なマナもたくさんゲットできます。

 『ディスガイア』シリーズでは低レベルの敵を複数倒すより、高レベルの敵を1体倒すほうが経験値効率は段違いにいいので、動画の方法は非常に有益と言えます。もちろん、相手を倒さなければ経験値は入らないので、味方が余裕を持って倒せる程度のレベルに抑えるのがポイントでしょう。

■開発者コメント

 『魔界戦記ディスガイア6』の発売日1月28日まで、残すところあと数日。「『ディスガイア』は久しぶり!」「『ディスガイア』は初めて!」という方は、無料配信中の体験版をお試しください。

 今回の動画では、ディスガイアの伝統的システム“持ち上げる”&“投げる”に加えて、敵合体という要素をご紹介しました。『ディスガイア』シリーズは、こういった破天荒なシステムが満載です。

 シミュレーションゲーム、RPGの常識を覆すハチャメチャ要素の数々をぜひ体験してみてください!!

 さて、『ディスガイア6』のスペシャル動画解説も今回がラスト。現在製品版に引き継ぎ可能な体験版が配信中! そして今週1月26日木曜日には、待ちに待った発売日となります。製品版を購入したら、これまで紹介してきた動画をプレイの参考にどうぞ!

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら