話題の超絶癒し系アニメ『PUI PUIモルカー』1話をWebで見る方法は?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 放送されるやいなや、たちまち話題となったTVアニメ『PUI PUIモルカー』。毎週火曜朝7:30からの放送(テレビ東京系)とあって、「なかなかリアルタイム視聴が……」という人も多いのではないでしょうか?

 そんな人におススメなのが、YouTube“BANDAI NAMCO Arts Channel”でのアーカイブ視聴です。ここでは、期間限定で見逃し配信を実施中。1月12日時点では、最新話となる第2話“銀行強盗をつかまえろ!”を1月18日17:00まで見られるようになっています。

 さらに、バンダイチャンネルでは第1話“渋滞はだれのせい?”を無料配信中。こちらは会員登録などをしなくても視聴可能です。見たい場合は、ページ内の検索機能で“モルカー”で探せば出てきます。

 18日17:00までに1,2話を見ておけば、リアルタイム視聴勢に今から加わることも可能となっていますよ。

『PUI PUIモルカー』ってどんな作品?

 最後に、本作がどんな作品なのか紹介しておきます。1話3分程度の作品なので、ふと手が空いた時にサクッと見られるのも魅力ですね。

『PUI PUIモルカー』概要

 舞台はモルモットが車になった世界。

 癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう!?

 クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありの“モルだくさんアニメーション”です。

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ