アニメ『呪術廻戦』ポッドキャスト番組を聴く方法は?

電撃オンライン
公開日時

 Spotifyは、TVアニメ『呪術廻戦』と連動したSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『呪術廻戦 じゅじゅとーく』を、1月22日より配信します。

 以下、リリース原文を掲載します。

 『呪術廻戦』(芥見下々・著)は集英社「週刊少年ジャンプ」で掲載されている漫画作品です。シリーズ累計発行部数2,000万部を突破しており、2020年10月より毎週金曜日深夜25時25分からのMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にてテレビアニメの放映が始まると、さらにその話題は国内外で急速に広がっています。

 1月22日(金)から配信される『呪術廻戦 じゅじゅとーく』では、主人公の虎杖悠仁役を務める声優の榎木淳弥が番組ホストとなり、毎回『呪術廻戦』の出演声優をゲストに迎えます。毎週金曜日の放送に先立ち、同日21時に最新回を配信し、テレビアニメ収録の裏側や同日放送エピソードの見どころなど、テレビアニメの世界をより楽しめるコンテンツを約25分に渡りお届けします。さらに、1月22日の初回配信に先駆け、本日15日より予告編を配信いたします。

 また、本ポッドキャスト番組の各回と、テレビアニメ『呪術廻戦』のオープニング・エンディングテーマ曲で構成されたプレイリストも公開し、音楽と音声コンテンツを一緒に楽しめるSpotifyだからこそお楽しみいただけるオーディオ体験をお届けします。

ポッドキャスト
プレイリスト

テレビアニメ『呪術廻戦』製作委員会コメント

 テレビアニメ『呪術廻戦』がさらに楽しめるコンテンツを、今回新たに、Spotifyオリジナル・ポッドキャストとして配信できることを嬉しく思っています。

 Spotifyは日本だけでなくグローバル展開が可能なこと、また音楽と一緒に音声コンテンツも楽しめることが魅力だと感じていますので、Spotifyと一緒にテレビアニメ『呪術廻戦』の濃厚な世界観をポッドキャストで表現し、たくさんの方に聞いてもらえることを期待しています。

 テレビアニメ放送時間の直前、毎週金曜21時に配信されますので、ぜひお楽しみください。

パーソナリティ 虎杖悠仁役・榎木淳弥コメント

 『呪術廻戦』は戦闘シーンの動きが面白く、アニメでは珍しい回転するようなカメラワークも魅力です。セリフも複雑なんですが、視聴者に考えてもらうことでより世界観に没入してもらえる作品なのではないかと思います。わかりやすいというより、わかっていこうとする作品ではないでしょうか。

 そんな複雑な作品ですので、ポッドキャストゲストを毎回お招きするゲストが演じる役についてその人ならではのこだわりを聞きたいですね。視聴者の方が知らないような情報を伝えていけたらいいなと思います。いろいろな世代の方がSpotifyを使っていると思うので、今まで『呪術廻戦』に触れたことがない方にも知ってもらえたらいいなとも思います。

 あと、海外に向けても配信されるので日本だけではなく海外の方にも楽しんでもらえるような番組になったらいいなと思います。Spotifyは世界で3億人以上が利用されているということなので、まず1億人ぐらいの皆さんには聞いて欲しいですね。

アニメ『呪術廻戦』放送情報
MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠:毎週金曜日25:25


©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会