『エーペックス レジェンズ』ゲームクラッシュバグを修正するパッチが配布!

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のPS5/PS4/xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、ゲームがクラッシュしてしまうバグを修正するパッチがリリースされました。

 このバグは、前回のアップデートから発生してしまったもので、一部のプレイヤーがマッチ中にゲームがクラッシュして回線落ちしてしまうというものです。

 一般のプレイヤーはもちろん、プロの選手もこの問題で大会に影響が出るなど、さまざまな場所で悲鳴が上がっていました。

 開発元のRespawn Entertainmentは公式Twitterにて、今回配布されたパッチにて、そのバグを修正したと発表しました。曰く「一貫した原因を特定するのは困難でしたが、このパッチで多くのケースに対応できるはず」とのことです。

 友人とプレイしているときに回線落ちしてしまったり、ランクマッチ中にフリーズしてしまったり、多くのプレイヤーの頭を悩ませていた問題でしたが、開発元の素早い対応により、これからは再び快適なゲームをプレイできそうです。

※画像は公式サイトのものです。
© 2020 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら