『エーペックス レジェンズ』ゲームクラッシュバグを修正するパッチが配布!

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のPS5/PS4/xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、ゲームがクラッシュしてしまうバグを修正するパッチがリリースされました。

 このバグは、前回のアップデートから発生してしまったもので、一部のプレイヤーがマッチ中にゲームがクラッシュして回線落ちしてしまうというものです。

 一般のプレイヤーはもちろん、プロの選手もこの問題で大会に影響が出るなど、さまざまな場所で悲鳴が上がっていました。

 開発元のRespawn Entertainmentは公式Twitterにて、今回配布されたパッチにて、そのバグを修正したと発表しました。曰く「一貫した原因を特定するのは困難でしたが、このパッチで多くのケースに対応できるはず」とのことです。

 友人とプレイしているときに回線落ちしてしまったり、ランクマッチ中にフリーズしてしまったり、多くのプレイヤーの頭を悩ませていた問題でしたが、開発元の素早い対応により、これからは再び快適なゲームをプレイできそうです。

※画像は公式サイトのものです。
© 2020 Electronic Arts Inc.