『ポケモンGO』1時間で色違いワンリキーは何匹出る? 1月コミュニティ・デイレポ

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、1月のコミュニティ・デイが1月16日に開催されました。

 1月はワンリキーが大量発生します。イベント期間の2時間後までにカイリキーに進化させると、“しっぺがえし”を覚えます。

 カイリキーにあくタイプのわざを覚えさせられるので、この機会に作っておきたいところ。

 また、筆者はワンリキーの色違いをまだ捕まえていなかったのでコミュニティ・デイで捕まえたいと思います!

1時間で色違いのワンリキーは何匹出る?

 コミュニティ・デイ開始の時間になり、ワンリキーが周囲に登場。まずは“ワンリキーのアメ”の確保をするため、“パイルのみ”を使いながら捕まえていると……。

 数分ほどで1匹目の色違いが! ワンリキーは今回のコミュニティ・デイ以前に色違いが実装されています。

 実装時は残念ながら捕まえることができなかったので嬉しい限り!

 その後も数十分ごとに1匹ずつ出現し、1時間で合計3匹の色違いワンリキーを捕まえられました。

  • ▲手を挙げて喜んでいる感じのスクショが撮れました(笑)。

 アメも集まったので進化もさせることに。

 ゴーリキーは体が緑色で目や腕の模様、そしてチャンピオンベルトのPの文字が青くなっています。

 カイリキーはゴーリキーよりもさらに深い緑で、目やチャンピオンベルトのPの文字は通常のカイリキーと同じ色です。

 コミュニティ・デイ限定わざの“しっぺがえし”も覚えました。カイリキーにあくタイプのわざを覚えさせられるので、レイドバトルやGOバトルリーグなどでの使い道が広がりそうです。

 コミュニティ・デイは本日17:00まで開催されているので、色違いのワンリキーが欲しい方や“しっぺがえし”をカイリキーに覚えさせたいトレーナーはイベントに参加しましょう!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら