『ポケモンGO』1時間で色違いワンリキーは何匹出る? 1月コミュニティ・デイレポ

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、1月のコミュニティ・デイが1月16日に開催されました。

 1月はワンリキーが大量発生します。イベント期間の2時間後までにカイリキーに進化させると、“しっぺがえし”を覚えます。

 カイリキーにあくタイプのわざを覚えさせられるので、この機会に作っておきたいところ。

 また、筆者はワンリキーの色違いをまだ捕まえていなかったのでコミュニティ・デイで捕まえたいと思います!

1時間で色違いのワンリキーは何匹出る?

 コミュニティ・デイ開始の時間になり、ワンリキーが周囲に登場。まずは“ワンリキーのアメ”の確保をするため、“パイルのみ”を使いながら捕まえていると……。

 数分ほどで1匹目の色違いが! ワンリキーは今回のコミュニティ・デイ以前に色違いが実装されています。

 実装時は残念ながら捕まえることができなかったので嬉しい限り!

 その後も数十分ごとに1匹ずつ出現し、1時間で合計3匹の色違いワンリキーを捕まえられました。

  • ▲手を挙げて喜んでいる感じのスクショが撮れました(笑)。

 アメも集まったので進化もさせることに。

 ゴーリキーは体が緑色で目や腕の模様、そしてチャンピオンベルトのPの文字が青くなっています。

 カイリキーはゴーリキーよりもさらに深い緑で、目やチャンピオンベルトのPの文字は通常のカイリキーと同じ色です。

 コミュニティ・デイ限定わざの“しっぺがえし”も覚えました。カイリキーにあくタイプのわざを覚えさせられるので、レイドバトルやGOバトルリーグなどでの使い道が広がりそうです。

 コミュニティ・デイは本日17:00まで開催されているので、色違いのワンリキーが欲しい方や“しっぺがえし”をカイリキーに覚えさせたいトレーナーはイベントに参加しましょう!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.