毎月18日は楽天“ご愛顧感謝デー”。使い方によっては“5と0のつく日”よりもお得!

電撃オンライン
公開日時

 毎月18日は“いちばの日”ということで、楽天市場では“ご愛顧感謝デー”が開催されています。

 楽天で有名な“5と0の付く日”と比べると何が違うのか? 簡単に説明したいと思います。

その前に一番の注意点!!

 最後のまとめにも書きますが、“ご愛顧感謝デー”買い物をする際には、その前に必ずエントリーを済ませておきましょう。キャンペーン期間内であっても、エントリー前の買い物はポイントアップの対象になりません。一番大きな注意点なので、これだけはお忘れなく。

 では、“ご愛顧感謝デー”のお得な点を見ていきましょう。大きく2つあります。

お得な点その1:ポイントが最大+3倍に!

 本キャンペーンでは、エントリーすることで、獲得ポイントが最大で+3倍にアップします。“5と0の日”は+2倍(そこに楽天カード使用で+2倍)なので、キャンペーン単体で言うなら実はかなりお得な日と言えます。

 ただし、注意点もあります。それは、獲得できるポイントが1,000ポイントまでということ。“5と0の日”は3,000ポイントまで獲得できるので、まとめ買いや高額なものを買いたいのなら“5と0の日”のほうがお得かもしれません。

ポイントその2:保有ポイントでお得にお買い物!

 “ご愛顧感謝デー”では、保有ポイントでの支払いもポイントアップの対象となるのが大きな特徴です。これは、“5と0の付く日”との最大の違いとなります。

 保有ポイントをお得に使うなら、“ご愛顧感謝デー”が一番の使いどころとなるでしょう。逆に、カード払いの買い物の場合は“5と0の付く日”がお得と言えます。

まとめと注意点

・買い物前に必ずエントリーを済ませておくこと。キャンペーン期間内であってもエントリー前の買い物はポイントアップの対象になりません。
・楽天カードを使わない場合は“5と0の日”よりお得!
・保有ポイントでの支払いもポイントアップの対象となる!
・獲得できるポイントの上限は1,000ポイントまでとなっている点に注意!

© Rakuten, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら