映画『モンハン』ポスターのアイルーが強者感ありすぎ

電撃オンライン
公開日時

 3月26日公開の映画『モンスターハンター』の新ポスタービジュアルが公開されました。

 主人公・アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と調査団の面々が集結。リオレウスやディアブロス亜種も並ぶ、迫力ある仕上がりになっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

 今回解禁されたポスタービジュアルは、赤く光るオーラをまとった双剣を構えるアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を中央に、その左右には彼女が<巨大モンスター達が跋扈する世界>から元の世界へ帰還するために協力して巨大なモンスターの“討伐クエスト”に挑むことになるハンター(トニー・ジャー)、大団長(ロン・パールマン)、受付嬢(山崎紘菜)ら調査団の面々が勢揃いしている。

 そのなかには本ビジュアルで初お披露目となる「モンスターハンター」シリーズの大人気キャラ・アイルーの姿も!

 ネコのような容姿が特徴的でハンターたちのサポート役としてモンハンファンにはお馴染みのアイルーだが、本作ではロン・パールマン演じる大団長のオトモアイルーで調査団の料理長も務めており、片目に傷を負った風貌からは歴戦の戦士のような頼もしさが感じられる。

 そして、その背後には巨大な角を振り上げて獰猛に咆えるディアブロス亜種と巨大な翼を広げて大空を翔けるリオレウスが並ぶ壮観な仕上がりに。

 「極限の世界に、挑め。」というコピーが添えられ、常に危険と隣り合わせの過酷な「モンスターハンター」の世界が凝縮されたビジュアルになっている。

 原作への愛を注いで「バイオハザード」シリーズを大ヒットに導いたアンダーソン監督が大ファンだと語る「モンハン」の世界をいかに描くのか、そして同シリーズに主演しアクション女優としての地位を確立したミラが巨大なモンスターを相手にどんなハンティングアクションを見せてくれるのか。

 来春の「モンハン」史に残るお祭りに向けていよいよ本格始動した本作の続報にご期待ください!

3月26日(金) 狩猟解禁

監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
トニー・ジャー
ティップ・“T.I”・ハリス
ミーガン・グッド
ディエゴ・ボネータ
ジョシュ・ヘルマン
オウヤン・ジン
山崎紘菜 and ロン・パールマン

原作:「モンスターハンター」(カプコン)
製作:コンスタンティン・フィルム、テンセント・ピクチャーズ、東宝
配給:東宝=東和ピクチャーズ共同配給

©Constantin Film Verleih GmbH