“火曜の癒し”ことアニメ『PUI PUIモルカー』3話が配信中。見逃した人はぜひ

電撃オンライン
公開日時

 放送されるやいなや、たちまち話題となったTVアニメ『PUI PUIモルカー』。毎週火曜朝7:30からの放送(テレビ東京系)とあって、「なかなかリアルタイム視聴が……」という人も多いのではないでしょうか?

 そんな人におススメなのが、YouTube“BANDAI NAMCO Arts Channel”でのアーカイブ視聴です。ここでは、期間限定で見逃し配信を実施中。本日放送された第3話“ネコ救出大作戦”も配信中ですよ。

『PUI PUIモルカー』ってどんな作品?

 最後に、本作がどんな作品なのか紹介しておきます。1話3分程度の作品なので、ふと手が空いた時にサクッと見られるのも魅力ですね。

『PUI PUIモルカー』概要

 舞台はモルモットが車になった世界。

 癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう!?

 クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありの“モルだくさんアニメーション”です。

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら