うまい、安い、大ボリュームのかつや“全力飯弁当”を食べてみた!

ライオン松本
公開日時
最終更新

 とんかつ専門店“かつや”で、1月18日から27日の期間限定でナポリタン“全力飯弁当”2種が販売開始されています。

 今回はその“全力飯弁当”を購入してきたので、実際の大きさや味などをご紹介していきます!

器からはみ出るほどの大ボリューム

 ご時世的に外食がしづらい、でもガッツリとしたものを食べたい、でも作るのは面倒……そんな腹ぺこな人たちにぴったりなのがこちら!

かつやの“全力飯弁当”!(790円+税)

 とんかつ専門店“かつや”が高まるテイクアウト需要から誕生したお持ち帰り限定メニューなのですが、写真からもわかる通りビックリするほど大きく、それゆえにご飯大盛りができないほど詰められているようです。

 とはいえ、実際に現物をみてみないと分からない、でも味は? 写真だけじゃないの? と思ってしまう人もいるかも知れません。

 なので今回は、実際に筆者がこの2種類(オムナポリタン)のお弁当を購入してきました。実際の写真がこちら!

  • ▲オムナポリタンと海老・チキンカツのソースカツ弁当 

  • ▲オムナポリタンとから揚げ・メンチカツのソースカツ弁当

 まさかのメニュー写真通りのビックサイズでした。これ、写真だと少し小さく感じてしまうかもですが、本当に大きいんですよ。

 一応、サイズ感が少しでも伝わるようにiPhone 7を横に置いたものも載せておきますね。

 こんな感じでサイズに関しては100点満点ですよね。続いて気になる味です。

まず、カツ系の揚げ物は専門店のかつやさんがいつも提供してくれる安心安定の味でした。

 チキンカツはサクッとした衣に分厚い肉がジューシーで、すでにかかっているソースがまたご飯とキャベツを進ませてくれます。

  • ▲このカツの衣が薄めでガッツリ肉!ってのも素晴らしいです。

 エビフライも大きく食べ応えたっぷりで、揚げシュウマイもカリカリに揚がっていました。横の割り干し大根も箸休めとしてピッタリ。

 続いてメンチカツとから揚げも。まずメンチカツですが、マジで肉厚ほろほろで噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がります。そしてそのまま米をかき込むとほんと幸せな気分に。

 そしてもう一つのメインであるから揚げですが、こっちもサクっジュワーで肉汁たっぷり。半分にしてみると溢れた肉汁でテカテカです。

 最後は2種類のお弁当共通のオムナポリタンです。オムレツはかた焼きで崩れにくく、きちんとナポリタンに包まっていました。せっかくなのでこのまま卵とナポリタンを食べてみるとかなりマッチしていました。

 ふんわりで少し甘い卵に酸味のあるトマトケチャップは最高の組み合わせ。オムナポリタンは初めて食べたのですが、かなり舌に合っていてこれだけでもリピートしたくなるような良い出来でした。

 というわけで、かつやの“全力飯弁当”についての食レポでした。

 このお弁当は非常にボリューミーかつ、味も二重まる、しかも安いとお得なことだらけで、個人的にも期間中にまた買いに行こうと思います。

 ぜひ、皆さんも1度試してみてくださいね。

販売概要

販売店舗:国内“かつや”
※一部店舗を除く
販売期間:ナポリタン(1月18日~27日)、焼きそば(1月28日~2月4日)
販売時間:各店舗の営業時間

※在庫がなくなり次第終了となります。
※店舗により価格が異なる場合があります。