4月からアニメ化! 『エイティシックス』9巻は“最期の派遣先”で急展開!?

イナヤ マギ
公開日時

 TVアニメ化が決定している『86―エイティシックス―』の最新刊『89―エイティシックス―Ep.9 ―ヴァルキリィ・ハズ・ランデッド―』(著者:安里アサト、イラスト:しらび)が、電撃文庫(KADOKAWA)から2月10日に発売されます。

 本シリーズは、“有人の無人機”に乗って戦う少年少女たちを率いる少年“シン”と、特殊通信で彼らを指揮する指揮管制官(ハンドラー)の“レーナ”が織りなす、戦いと別れの物語です。

あらすじ:彼らが「最期の派遣先」で見るものは――アニメ化決定の人気作、急展開!

 犠牲は――大きかった。〈電磁砲艦型〉との戦いは、セオの負傷はもちろん、幾人もの仲間の命をその荒波で飲み込んだ。

 シャナ。シデンの隊「ブリジンガメン」副長だった彼女も、その一人であった。復讐を誓うシデン、そしてシン行方不明の報に動揺して狙撃できず、シャナ死亡の遠因となったクレナは、平静を失う。

 しかし、戦況は少年少女らを慮ることはない。〈電磁砲艦型〉の逃亡先――現在交信可能な最後の国家・ノイリャナルセ聖教国。レギオンの脅威と戦う同胞でありながら、ヴィーカたち連合王国や、連邦上層部すら警戒する謎の国家に、シンたちは足を踏み入れる……!

 機動打撃群・派遣作戦最終盤のEp.9!

“敵を撃てなければ、兵でいることはできない。”

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら