『声優ラジオのウラオモテ』4巻で大好きな先輩声優のために一時休戦!?

イナヤ マギ
公開日時

 『声優ラジオのウラオモテ』シリーズの最新作『声優ラジオのウラオモテ #04 夕陽とやすみは力になりたい?』(著者:二月公、イラスト:さばみぞれ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から2月10日に発売されます。

 女子高生声優の“夕陽”と“やすみ”は、声優としてもクラスメイトとしてもとっても仲良し! 2人でほんわか声優ラジオをやることになりました!

 ……というのは“オモテ”の話。夕陽こと“渡辺千佳”は根暗な地味子、やすみこと“佐藤由美子”は生粋のギャルで、見た目も性格も正反対。口を開けばケンカばかりですが、声優生命のためにうまく隠さねばならず……。

最新刊あらすじ:素直になれない夕陽とやすみ、大好きな乙女姉さんのピンチに、一時休戦!?

 「夕陽と」「やすみの」「「コーコーセーラジオ、修学旅行編!」」

 先輩声優めくると花火に、仲良しの極意を学ぼう! ということで始まりました修学旅行!!

 お揃いのセーラー服に身を包み、仲良くはしゃいでリスナーを安心させよう……なんて簡単にできたら、今まで苦労はしてない夕陽とやすみ。

「佐藤って、セーラー服似合わないわね」
「は、腹立つ~……、なんだあいつ……」

 めくると花火も巻き込んで、揉めたり照れたり忙しい最中、人気沸騰中でひっぱりだこな乙女の様子が何やらおかしい。

 大好きな先輩のピンチに、力になりたい夕陽とやすみ、束の間の休戦!?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら