拗らせ作家×世話焼きJKの甘々癒し系ラブコメが発売【電撃文庫】

イナヤ マギ
公開日時

 『あの日、神様に願ったことは』の著者である葉月文先生の最新作『ホヅミ先生と茉莉くんと。Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい』(著者:葉月文、イラスト:DSマイル)が、電撃文庫(KADOKAWA)から2月10日に発売されます。

 本作は、売れない作家ホヅミこと“空束 朔(からつか はじめ)”と、謎の女子高生“白花 茉莉(しろはな まつり)”がミリオン作家を目指して協力する、甘々癒し系ラブコメです。

あらすじ:作品も人生も打ち切り寸前。ドン底作家を救うのは――女子高生!?

 デビューから早六年。未だに重版未経験の売れない作家、ホヅミこと空束 朔(からつか はじめ)はスランプに陥っていた。

 渾身の原稿は全ボツになり、売れ線のラブコメを書いてみないかと担当編集に勧められる始末。

 そんな悩めるホヅミの前に、ある日、白花 茉莉(しろはな まつり)と名乗る謎の女子高生が現れる。

 彼女の協力のもと、夢のミリオン作家を目指しホヅミは再び執筆に励むが……!?

「ホ、ホヅミ先生! これは本当に執筆に必要なことなんでしょうか!?」

 コスプレさせたり、デートしたり、買い物をしたり。積み重ねていく何気ない日々が、二人の距離を近づけていく――。

 拗らせ作家×世話焼きJKの甘々癒やし系ラブコメ、堂々開幕!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら