『探偵はもう、死んでいる』アニメ化決定! 君彦やシエスタの声優は?

電撃オンライン
公開日時

 MF文庫J『探偵はもう、死んでいる』のTVアニメ化が決定しました。アニメ化第1弾ビジュアルやキャラクター設定絵、キャスト情報などが公開されています。また、アニメ公式サイトも開設されました。

  • ▲第1弾ビジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ化が決定!

 第15回MF文庫Jライトノベル新人賞≪最優秀賞≫を受賞した大人気ライトノベル「探偵はもう、死んでいる。」のTVアニメ化が決定しました。

 主人公・君塚君彦は、才色兼備にして天衣無縫の名探偵・シエスタと上空1万メートルの空の上で出会い、三年にもわたる目も眩むような冒険劇を繰り広げ──そして、死に別れた。

 探偵はもう、死んでいる。だが、物語は続く。

 これは、名探偵を失った助手が、再び立ち上がる物語──。

 ※第2弾ビジュアル解禁日は1カ月後の2月20日(土)を予定。

キャラクター設定絵

君塚君彦(CV. 長井新)



シエスタ(CV. 宮下早紀)



夏凪渚(CV. 竹達彩奈)



斎川唯(CV. 高尾奏音)



シャーロット・有坂・アンダーソン(CV. 白砂沙帆)



お祝いコメント&イラスト

原作者・二語十先生お祝いコメント

 『探偵はもう、死んでいる。』を書いています、作者の二語十です。

 なんと、たんもしがアニメ化されることになりました! (『たんもし』という略称だけでも覚えて帰ってもらえたら嬉しいです)

 このようなご報告ができるのも、刊行当初よりシリーズを応援してくださっている読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 制作に当たっては僕も原作サイドとして一部お手伝いさせていただいていますが、とても素晴らしいものが着々と出来上がりつつあるので、完成と放送をどうぞ楽しみにしていてください!僕も楽しみです。

 喋って、走って、歌って、戦って、自由自在に動き回る彼ら彼女らの物語を、ぜひ画面の前で見届けていただけたらと思います。これからもどうぞ、たんもしシリーズの応援をよろしくお願いいたします!

キャラクター原案・うみぼうず先生お祝いイラスト

原作1巻コミカライズ・麦子先生お祝いイラスト

原作2巻コミカライズ・poni先生お祝いイラスト

Twitter連載漫画・炒芽もやし先生お祝いイラスト

スタッフ&キャスト情報

スタッフ(敬称略)
原作:二語十
キャラクター原案:うみぼうず
(MF文庫J「探偵はもう、死んでいる。」/KADOKAWA刊)
監督:栗原学
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:伊藤陽祐
アニメーション制作:ENGI

キャスト(敬称略)
君塚君彦:長井新
シエスタ:宮下早紀
夏凪渚:竹達彩奈
斎川唯:高尾奏音
シャーロット・有坂・アンダーソン:白砂沙帆
コウモリ:松岡禎丞
カメレオン:子安武人

©二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら