こんな絵でいいんですか? 『SHIROBAKO』再放送15話で煮え切らない原作側の了承を取り付け、怒涛の進行作業が始まる!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
アニメ『SHIROBAKO』再放送15話“こんな絵でいいんですか?”が1月25日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。
新入社員も入って、刻々と過ぎる時間の中で、曖昧ながらも凡その原作サイドの了承を得ていよいよ“第三少女飛行隊”のアニメ制作は具体的に進み始める。
遅筆の監督も今回は乗り気で順調に絵コンテはあがり、作打ち、色打ち、撮打ちと怒涛のような打ち合わせの日々が続く。
#SHIROBAKO
— NHKアニメ (@nhk_animeworld) January 18, 2021
次回は
🍩第15話「こんな絵でいいんですか?」
新人の入社式を終え、『第三飛行少女隊』も本格的に動き出す。
あおいもデスクとして、慣れないながらも奮闘。
こうして『第三飛行少女隊』は無事テイクオフしたはずだったが…。
Eテレ 25(月)午後10:50#musanihttps://t.co/sOwyv0bzkD pic.twitter.com/jI8UTa4xkk
打ち合わせのシーンだらけの今回ですが、そんな全体をミムジーとロロの掛け合いでナビゲートしてるので、淡々とせずにメリハリの利いたお話になってます。
そして、この二人のツッコミの応酬が、これがまた絶妙で……。そんな中でのミムジーの最後の一言が今回のお話を見事に締めてくれます。
「晴れに嵐の例えもあるぞ! 油断禁物!」
15話“こんな絵でいいんですか?”あらすじ
新人の入社式を終え、『第三飛行少女隊』も本格的に動き出す。
あおいもデスクとして、慣れないながらも奮闘。新人の安藤と佐藤もそれに立ち会い、仕事を覚えることになる。
制作の仕事は打ち合わせの連続。脚本打ち、演出打ち、作打ちetc。場合によってはロケハンに出向くことも。その合間に新人たちは太郎とともに、付き合いの深いアニメーターの家を回る。
こうして『第三飛行少女隊』は無事テイクオフしたはずだったが……。
(C)「SHIROBAKO」製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります