『アンミナ』を土屋神葉・佐藤拓也・小松昌平がプレイ! コメント動画が公開

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスより5月20日発売予定のNintendo Switch用恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』について、1月20日より予約を開始しました。

 また、各店舗で購入した際に付属する特典や、ゲーム内一部システムについての詳細も公開されました。出演キャストである土屋神葉さん、佐藤拓也さん、小松昌平さんの3名が開発中の本作をプレイする様子や、その感想を収録したコメント動画も合わせて公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

土屋神葉さんが『アンミナ』やってみた【Nintendo Switch】

佐藤拓也さんが『アンミナ』やってみた【Nintendo Switch】

小松昌平さんが『アンミナ』やってみた【Nintendo Switch】

 さらに、2021年3月4日(木)から2021年3月28日(日)まで、アニメイト5店舗(渋谷・吉祥寺パルコ・仙台・大阪日本橋・岡山)にて、アニメイトカフェグラッテとのコラボレーションの開催が決定しました。アニメイト札幌・名古屋・三宮・福岡パルコ店ではクッキーの出張販売を実施いたします。

 また、アニメイト各店舗およびアニメイトオンラインショップでゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』をご予約いただいた方には、グラッテ開催店舗にて連動特典をお渡しいたします。メニューなどの詳細は、続報をお待ちください。

 本プロジェクトに関する最新情報は、『アンジェリーク ルミナライズ』公式サイトや、「アンジェリーク」シリーズ公式Twitterアカウント(@angelique_kt)等にてお知らせしてまいります。

「アンジェリーク」シリーズ概要

 「アンジェリーク」シリーズとは、1994年9月23日に第1作目が発売された、コーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が制作する恋愛シミュレーションゲームです。初の女性向け恋愛ゲームとして人気を博し、シリーズ総売上85万本を超える大ヒットとなりました。

 その後、「ルビーパーティー」は、これまで「遙かなる時空の中で」シリーズや「金色のコルダ」シリーズといった、数多くの人気女性向けタイトルを制作しています。

 「アンジェリーク」では、9人の守護聖と1人の女王によって支えられている世界が舞台となります。次期女王候補に選ばれた主人公が女王試験の勝利を目指す中、守護聖との関係を深めたり、ライバルと切磋琢磨したりといった人間関係が楽しめます。

『アンジェリーク ルミナライズ』の特徴

1.飛空都市で女王を目指す、新しい生活がここにある

 企業で働く一般的な25歳の会社員だった主人公“アンジュ”が、仕事帰りに立ち寄ったバーで、怪しげな転職の誘いを承諾したことから物語は始まります。

 本作の舞台となる世界では、宇宙は“女王”と9人の“守護聖”たちに守られています。“次期女王候補”となった主人公は、さまざまな葛藤を胸に抱きつつも、同郷のライバル候補“レイナ”と共に、女王試験として“大陸”を育成することに。より早く大陸を一定のレベルまで発展させた候補が次期女王となります。


2.あなたがあなたのままでいられる世界

 本作の恋愛対象キャラクター、そして大陸育成の協力者となる“守護聖”は、思想も人生背景も十人十色。女王試験を通じた交流の中で、あなたの意見を聞いた守護聖たちは、時に共感し、時に価値観の違いを認め興味を持ってくれます。あなたがあなたらしく生きることで育まれる人間関係を楽しむことができます。

 シリーズ初代の『アンジェリーク』リメイク作品である『アンジェリーク ルトゥール』(2015年発売)の2.5倍以上のボイス数を誇る大ボリュームなシナリオで、さまざまな恋愛や、他愛ないひとときをお楽しみください。

 大陸育成と交流の両立が難しく感じたり、時間を短縮したいと感じたりする方は、執事サイラスにお任せできるお手軽なモード「マイコンシェル・サポート」でプレイすることも可能です。


※開発中の画面です。

3.豪華声優陣と、ホログラムのような輝きを放つビジュアル

 本作のキャラクターを演じるのは、俳優・声優として活躍の目覚ましい土屋神葉氏や、本作でゲーム声優に初挑戦した元宝塚歌劇団男役スターの七海ひろき氏などをはじめ、多数の新進気鋭の役者を起用。

 さらに、佐藤拓也氏や島﨑信長氏、小野友樹氏、白石涼子氏など、多方面で活躍中の豪華声優陣も参加し『アンジェリーク ルミナライズ』の世界に命を吹き込みます。

 キャラクターデザインは、『モンスターとペアレント』『フォギーフット』などを手がける人気の漫画家・紗与イチ氏が担当し、勢いのあるキラキラとしたビジュアルで世界に彩りを持たせます。

4.豪華版BOXも同時発売!

 本作は通常版のみならず、紗与イチ氏によるパッケージオリジナルイラストを使用した複製原画や、ドラマCDなど、ファン垂涎の豪華特典を付属した『アンジェリーク ルミナライズ トレジャーBOX』を同時発売いたします。

5.二大予約特典『サイラスくんの華麗なる1日』『夢ブロマイド』

 パッケージ版の『アンジェリーク ルミナライズ』または『アンジェリーク ルミナライズトレジャーBOX』をご予約いただくと、ここでしか見られないシナリオをお楽しみいただけます。

 執事サイラスの1日を追ったスチル付きフルボイスシナリオ『サイラスくんの華麗なる1日』と、ゲーム中にアイテムセットして眠ると写っている人の夢が見られるアイテム『夢ブロマイド』3キャラクター(サイラス・タイラー・レイナ)分をダウンロードできるシリアルコードを入手できます。

6.早期購入や、ダウンロード版の購入でさらに特典が付属!

 パッケージ初回生産分には、キャラクタープロフィールや、大人気コミック『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ 』PRコラボ漫画を一部掲載したコミック入りスペシャル小冊子『女王候補心得』を封入。ゲームを進めるためのワンポイントアドバイスなども載っているので、初めてプレイする方も安心して『アンジェリーク ルミナライズ』の世界を楽しむことができるような内容となっております。

 また、ダウンロード版には、女王試験を楽に進めるためのアイテム「エナジードリンク試供版」「リダイレクタ」「キープアウト」「ドントディスターブ」の4種アイテムがそれぞれ2個ずつ、最初から付与されることになるスペシャルパッケージ『女王候補スターターセット』が付属します。



イラスト/紗与イチ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら