『ポケモンGO』野生では出現しない!? ホウエンコレクションチャレンジを達成するには?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ホウエンコレクションチャレンジが開催中です。

 期間中に対象のポケモンを捕まえるとリワードがもらえるほか、“すご腕コレクター”メダルが手に入ります。

 対象のポケモンのなかには、野生では出現しないポケモンもいるので注意しましょう。

ホウエンコレクションチャレンジを達成するには?

 イベントが開始され、ホウエン地方のポケモンが野生で出現しました。

 ミズゴロウやキモリ、アチャモなどの御三家を含めほとんどのポケモンは野生で出現します。

  • ▲キモリはなんと色違いで出現!

 ただし、プラスルとマイナンについてはイベント限定のタスクからしか現状出現していないので、ポケストップで対象のタスクを見つけましょう。

 プラスルまたはマイナンが出現するタスクは、“ポケモンを11匹捕まえる”です。

 筆者は同じタスクを2つ達成し運よくどちらも出現しました。

 限定タスク以外だと1月24日11:00~17:00までメリープのおこうの日が開催されます。このイベントでは、時間ごとにでんきとドラゴンタイプのポケモンがおこうに引き寄せられます。

 でんきタイプの時間帯では、プラスルとマイナンも出現する予定なのでそれを狙うのもアリです!

でんきタイプが出現する時間帯
・11:00~13:00まで
・14:00~16:00まで

 また、タツベイも野生で出現しますが、出現率はほかのポケモンよりも低め。その代わりレイドバトルにも登場するので、レイドを見つけて捕まえるのおすすめです!

 ホウエンコレクションチャレンジは1月24日20:00までなので、まだ達成していない方は対象ポケモンを捕まえましょう!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.