ガルスタオンライン

【年越しあんさんぶる!!】初のカウントダウンはほろ酔い気分で大盛り上がり!

ヒムロ
公開日時

 紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さん、Ra*bitsの紫乃創役・高坂知也さん、ALKALOIDの礼瀬マヨイ役・重松千晴さん、Crazy:Bの椎名ニキ役・山口智広さん、4人のキャストとニコニコ生放送からお送りした“ES COUNT DOWN 特別生放送 年越しあんさんぶる!! 2020→2021”。2020年から2021年にかけてのカウントダウンで大盛り上がりだった生放送のフォトレポートをお届けします。

 カウントダウン後はお酒を飲んでまったりトークをしたり、『月刊あんさんぶるスタジオ!!』12月号で大好評だったMusicアプリの「みんなでライブ」企画に再び挑戦! 生放送を見守るプロデューサーのみなさんへお年玉としてダイヤが……?

 番組終了後にはインタビューを敢行! 4人はダイヤを賭けた戦い(?)を振り返り、思わず熱くなっていました。

生放送をフォトレポート

  • ▲番組冒頭からいつも通りエンジン全開のフェアリーこと高坂さん。立ち上がってしまったために重松さんにたしなめられてしまいました。
  • ▲じつはキャスト4人の背後には「めっちゃビッグおまんじゅうクッション」が。しかもこちらは5周年展示会「ring for SMILE」で実際に展示しているもの。

  • ▲カウントダウン後、山口さんの音頭で乾杯! みなさんぐいぐいお酒を飲んでいました。
  • ▲スマホを楽屋に置いてきた高坂さん以外の3人は、自分のアカウントで「謹賀新年おみくじ」を引いてみせてくれました。大吉を引いた重松さんの笑顔がかわいかったです☆
  • ▲「みんなでライブ」のために高坂さんは愛用の指サックを用意。プレイ中の高坂さんはいつになく真剣な表情。
  • ▲フルコンボを達成して大喜びの重松さんでした。

放送終了後インタビュー

――今日の放送を振り返っての感想をお願いします。

神尾:『あんスタ!!』で初めて年越しを迎えられて非常にうれしかったです。番組のなかでは新情報の発表があり、この「ring for SMILE」の展示会場からお届けできたり、特別な一体感がありましたね。みなさんからのコメントもあたたかいものばかりで、一緒に新しい年を迎えられてよかったなと思いました。

高坂:年末ってみなさんそれぞれの年の越し方があると思うんですけど、そのなかで『あんスタ!!』の番組を選んでくださったのは本当にありがたいです! 今まで言いたかったけどなかなか発信できなかったことを放送でお伝えできたのも、フェアリー個人としては素敵な機会をいただけてうれしかったです。

重松:『あんスタ!!』として初めての年越しイベントに呼んでいただけてよかったです。まさかこのメンバーで年を越せるとは思ってもみなかったので、すごくいい思い出になりましたね。いろいろなコンテンツがあるなかで、たくさんの方が『あんスタ!!』を選んでくれたことが本当にうれしいです。これからも我々キャスト、スタッフ、そしてファンのみなさまとともに『あんスタ!!』を盛り上げていきたいと改めて思いました。

山口:3人が言ったとおりです! みなさんが僕の言いたいことを全部言ってくれました(笑)。繰り返しになってしまいますが、初の年越しイベントに参加できたこと、見てくださった方がこの番組を選んでくれたことは本当にうれしいです。2020年は厳しい状況のなかでも“ALKALOID & Crazy:B リリースライブ ~Kiss of Party~”が開催できて、『あんスタ!!』にかかわる多くの方々に助けていただいたんですね。だから2020年と2021年の架け橋になるカウントダウンを、大好きなファンのみなさんと一緒に過ごせたことは幸せでした。

――カウントダウン後はお酒を飲みながらという、なかなかない生放送になっていましたがいかがでしたか?

神尾:そうですね、お酒を飲んでいるとノーツは追えないという学びがありました。

高坂:(笑)

重松:飲酒運転はいけませんね(笑)。

山口:僕は通常営業です! ちゃんとフルコン取ってますから、難易度Normalですけど(笑)。

――高坂さんはお酒を飲んでいませんでしたが、苦手なんですか?

高坂:僕はお酒を飲むとぐったりしちゃって、飲んでないほうが逆に元気なんです(笑)。だから生放送中に飲むのは控えました!

神尾:今回パフェコンはできませんでしたけど、飲酒とか年越しという緊張感でできなかっただけなので。明日だったらできたと思います!

高坂:それな……!

全員:(笑)

山口:緊張感はある!

重松:右(山口さん)に同じく!

山口:ライブやったときと同じくらい緊張した。

――重松さんは最後の最後にフルコンボを決めていましたね。

重松:だってフルコン取らないとダイヤもらえないから……(笑)。

山口:それめちゃくちゃプレッシャーだった!

重松:プレッシャーでしたね!

神尾:びっくりするくらいいつものプレイと緊張感が違うんですよ。なぜならフルコンしたら自分たちもダイヤがもらえるということだから(笑)。

高坂重松:そう!!

――それでは最後に一緒に年越しをしたプロデューサーへ一言!

神尾:気心知れたお前たちと年越しできて感無量だ!

高坂:フェアリーと新年を迎えてよかったのかな?(笑) また「月スタ!!」とかに呼んでいただいて、フェアリーを見てもらえるよう頑張ります。今年もよろしくお願いします♪

重松:「Kiss of Party」でもお伝えしましたが、やっとみなさんと会えました。これからもどうぞよろしくという気持ちでいっぱいです。

山口:あいらぁぶ!

神尾:パクリだ!

山口:じゃあチョリース!

重松:あはは!(笑)

山口:みんなと過ごせてめっちゃうれしかったです、ありがとうございました!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら