『バイオ ヴィレッジ』は5月8日発売。PS5版体験版『MAIDEN』やシリーズキャラ登場の『RE:バース』が発表に

電撃オンライン
公開日時

 『バイオハザード』シリーズの生放送“バイオハザード・ショーケース - January 2021”が1月22日に配信されました。


 放送にはピーター・ファビアノプロデューサーが登場。『バイオハザード ヴィレッジ』の発売日や、PS5、XBOX SERIES Xに加えて、PS4、Xbox Oneでも同日に発売することを発表しました。

 日本の発売日は5月8日。PS4版は追加費用なしでPS5デジタル版にアップグレードが可能です。 


 さらにPS5版の体験版・MEIDENが本日配信されることも発表となりました。他ハードについては春に配信予定とのこと。


 シリーズのキャラクターが登場する『バイオハザード RE:バース』が明らかに。3月22日に25周年を迎えることを記念したタイトルで、先日公開された25周年イラストはこのためのものだったとのこと。

 なお『RE:バース』は『ヴィレッジ』を購入すると無料で楽しめるタイトルになっています。


 また、ユービーアイソフトの『ディヴィジョン2』ではシリーズ25周年を記念して、『バイオハザード』初期3部作に登場するアイテムやコスチュームが登場します。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.