ディズニーの感動シーンを音楽とともに!『ディズニー ミュージックパレード』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、iOS/Android用音楽ゲームアプリ『ディズニー ミュージックパレード』を1月22日より配信開始しました。

 あわせてキービジュアルを公開。さらに、何回でも引き直しが可能な“チュートリアルガチャ”や事前登録キャンペーン達成報酬の配布も実施しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ディズニーミュージックパレード』のキービジュアルを公開

 『ディズニーミュージックパレード』のキービジュアルを公開いたしました。本作のための描き下ろしデザインで、『ディズニー ミュージックパレード』の世界観を表現しています。

『ディズニーミュージックパレード』とは

 ディズニーの音楽とともに、イルミネーションのような3D空間で再現されたディズニー作品の名場面をかけめぐる音楽ゲームアプリです。

 リズムにあわせて画面をタップするだけの簡単操作で演奏をお楽しみ頂けます。

▼収録楽曲(一部)
・エレクトリカル パレードのテーマ 「 ミッキー&フレンズ 」
・アンダー・ザ・シー『リトル・マーメイド』
・ホール・ニュー・ワールド『アラジン』
・ふしぎの国のアリス『ふしぎの国のアリス』
・夢はひそかに『シンデレラ』
・いつか王子様が『白雪姫』
・くまのプーさん『くまのプーさん』
・アロハ・エ・コモ・マイ『リロ&スティッチ』
・リフレクション『ムーラン』

ディズニーキャラククターが「ミュージックライド」とともに登場! お気に入りを集めよう

 プレイヤーの皆さんとともにディズニー作品の名場面をかけめぐり、パレードをもりあげてくれるのが「ミュージックライド」です。

 本作のためにオリジナルで描かれたキラキラのアートスタイルが特徴的なデザインで、ゲームをプレイして獲得したコイン等でゲットすることができます。

ステージを進めたり、パーティモードで友達と遊んだり様々な楽しみ方が満載!

 音楽ゲームをクリアしてステージを進めることで新たなステージが開放、新しい楽曲をプレイすることができます。

 また、様々なシチュエーションに合わせてプレイをすることができ、ひとりでも複数人でも演奏をお楽しみいただけます。パーティモードでは最大4名のプレイヤーと同時 にプレイをすることができ、ご家族やお友達とディズニー楽曲の演奏を一緒に楽しむことができます。

何度でも引き直しが可能な「チュートリアルガチャ」!

 チュートリアル中に引くことができる「チュートリアルガチャ」は、何度でも引き直しが可能です。

 「ミッキーマウス」「アリエル」「アリス」など、魅力的なキャラクターの「ミュージックライド」をこの機会に手に入れましょう!

事前登録キャンペーンの報酬も配布中

 2020年12月18日から開始された事前登録キャンペーンでは、30万人以上の方にご登録いただきました。

 その報酬として、受取期間中に『ディズニー ミュージックパレード』へログインした全プレイヤーのみなさまに、以下のゲームアイテムをプレゼントいたします。

 「EXPの楽譜」や「レインボーオーブ」は「ミュージックライド」の育成に、「ジュエル」はガチャを引く際にご使用いただけます。

事前登録者数 事前登録キャンペーン報酬
5万人 EXPの楽譜(銀)×5個
10万人 レインボーオーブ×1個
 

報酬受取期間:1月22日リリース後~4月30日 23:59

※画像は開発中のイメージです。
© Disney. Published by TAITO