『バイオハザード ヴィレッジ』イーサンやクリスを紹介

電撃オンライン
公開日時

 『バイオハザード』シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』の導入ストーリーおよび登場キャラクターが最新のスクリーンショットとともに公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 5月8日(土)の発売が発表された 『バイオハザード ヴィレッジ』。本報では導入ストーリーと登場キャラクター、 そして最新トレーラーでも見ることのできたドミトレスク城のスクリーンショットをお届けしよう。

 次報ではゲームシステムのアウトラインを紹介予定だ。引き続きご期待いただきたい。

STORY

 ベイカー邸での惨劇から数年…

 事件から生還したイーサン・ウィンターズは対バイオテロ部隊”BSAA”の庇護の下、妻のミア、そして愛娘のローズと平穏な日々を過ごしていた。

 しかし、 幸せな生活はBSAA隊長クリス・レッドフィールドの襲撃によって破られる。奪われた娘を取り戻すため、 イーサンは再び死地へと向かう。

キャラクター紹介

イーサン・ウィンターズ

 前作『バイオハザード7 レジデント イービル』、そして本作の主人公。

 ベイカー邸でのバイオテロ事件に巻き込まれた一般人男性だが、辛くも惨劇から生還することができた。事件の後、妻“ミア”とともにBSAAの庇護のもと平穏な日々を過ごしていた。


クリス・レッドフィールド

 第1作『バイオハザード』から登場するシリーズを代表するキャラクター。

 元特殊部隊S.T.A.R.S.隊員で、数々のバイオテロ事件を闘いぬいてきた英雄。現在はスペシャリストとして対バイオテロ組織BSAAに身を置く。

ミア・ウィンターズ

 イーサンの妻。彼女の所属する組織によって開発された生物兵器がベイカー邸での事件の原因となった。


ローズマリー・ウィンターズ

 “ローズ”の愛称で呼ばれるウィンターズ夫妻のひとり娘。クリスの手によって連れ去られてしまう。

ドミトレスク

 村にそびえる城のあるじ。見上げるような長身と妖艶な容貌を持つ。

最新スクリーンショット

 村を見下ろすかのようにそびえるドミトレスク城。城主であるドミトレスクとその娘たちが住まうこの城は、村人たちの畏怖を集めている。

 ここでは城の内観を中心に最新スクリーンショットを紹介しよう。RE ENGINEならではの美しいグラフィックスで描かれた豪華な調度品や謎めいたオブジェ、そしてこの城に込められた“死”と“血”の気配も感じ取って欲しい。

  • ▲村に迷い込んだイーサンがほどなく目にすることになる壁画。大きな紋章を中心に4つの紋章が象られている


  • ▲城主ドミトレスクと3人の娘たち。城への侵入者の前に立ち塞がる。






©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら