『バディミッション BOND』のゲームシステムを紹介。バディでの捜査&潜入で事件を解決せよ
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
任天堂が1月29日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『バディミッション BOND』のゲーム情報を掲載します。
本作は、漫画『アイシールド21』や『ワンパンマン』などの作画を手掛ける村田雄介さんがキャラクターデザインを担当したアドベンチャーゲーム。正義感に満ちあふれた警察官“ルーク”を主人公に、各話を進めていきます。
簡単操作のため、ゲームが苦手な人でもストーリーを楽しめるのが特徴。今回はゲーム概要やシステムについて紹介します。
ゲーム概要
相棒と組んで“捜査&潜入”を行う『バディミッション BOND』。ミッションの進行や評価によりサブエピソードが開放されます。
コミックスタイルの演出を採用し、キャラクターの会話シーンは実力派声優によるフルボイスとなっています。
捜査開始前 聞き込み先の目星を付ける
目的とする潜入先が判明したら、「どうやって忍び込むか?」を考えます。
「どんな潜入ルートがあるか?」、「そのルートにどんな障害が待ち受けているか?」、「その障害を乗り越えるためには何をすればよいか?」、「その手掛かりは誰に聞きこめばよいか?」……その推理が捜査を成功に導きます。
聞き込み相手がいる場所などを推理した後、聞き込み先を特定。その後、潜入ルートにある障害を整理していきましょう。
捜査パート 情報収集は誰と組む?
捜査は4人のキャラクターから2人を選んで行います。キャラクターの性格や特徴から、どのメンバーがどの場面で聞きこみを行えばよいかを推理し、捜査に適した2人を選ぶことがポイントです。
必要な手掛かりがすべて揃うと潜入ルートが開放されるため、目的のルートに向けて効率よく聞き込むことが大切です。
潜入パート 敵のアジトに2人で忍び込む
潜入パートでは3Dマップのルートを動き回れます。捜査で得た手がかりをもとに、潜入ルートにあるいくつもの障害を乗り越え、目的地を目指して忍び込みます。果たして真実は!?
©2021 Nintendo / KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
バディミッション BOND
- メーカー: 任天堂
- 対応機種: Switch
- ジャンル: ADV
- 発売日: 2021年1月29日
- 希望小売価格: 6,480円+税
バディミッション BOND(ダウンロード版)
- メーカー: 任天堂
- 対応機種: Switch
- ジャンル: ADV
- 配信日: 2021年1月29日
- 価格: 6,480円+税