【LINE小技】既読を付けずにメッセージを見る方法

電撃オンライン
公開日時

 友だちや家族との連絡手段として、コミュニケーションアプリ『LINE(ライン)』を使っている方も多いと思います。

 『LINE』は送ったメッセージを相手が読んだか分かるように、“既読”という文字が表示されるのが特徴的です。

 ただし、ときにはメッセージは読んでおきたいけど“既読”したことは相手には教えたくない……なんてことがありませんか?

 そんな時におすすめの既読を付けずにメッセージを見る方法を紹介します。

LINEのメッセージを既読を付けずに見る方法

 まずは簡単なところから。“通知”をオンにしておくことで通知画面にメッセージが表示されるので、それだけでも既読を付けずに内容を把握できます。

 ただし、長文の場合、すべて表示されないのでメッセージによっては分からない部分も……。

 そんなときは、トーク画面を長押しすると、プレビューが開くのでそこでメッセージを確認できます。

 プレビューでメッセージを見る分には“既読”は付かないので、こっそりとメッセージを見たいときは活用してみてください。

 ただし、この機能はiOS版でしか使えないので注意しましょう。

© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら