あの人気コンテンツを見て思い…だした!【SAOゲームP・二見鷹介コラム #26】

二見鷹介
公開日時

 ネタ……がない! ということで、先週コラムをお休みさせていただきました。楽しみにされていたごく少数の方々……申し訳ないです。ちゃんと仕事します……。

 改めまして『ソードアート・オンライン』ゲーム総合プロデューサー二見です。

 最近……流行り病もぶり返しとかもあり生活リズムも壊れがちですね……心も身体も疲れているのかな(苦笑)? あ、あちきはいつものことですね。ハイ。

寒いし運動する気が起きない……
在宅勤務になれると動かなくなるし……
通勤時間が無いと仕事終わりにすぐゲームできるし……
家にいる時間が多いといろいろ考えてしまいますね。

 繰り返しの毎日……心も閉鎖された空間で、澱みがち。

 そんな閉鎖された日常・心に栄養を与えてくれる。あちきに光が射すコンテンツと出会いがありました……!

 『PUI PUI モルカー』です。

 ご視聴されてない人に向けて簡単な紹介です。

 舞台は“モルモットが車になった世界”です。1話3分ですので、見ればわかります!(本当)

 あちきは、とある作家さんと打合せ中に話題になって2話から視聴してみたのですが……。

純粋に“愛くるしい……”。
可愛い。
モフモフしてる。
可愛い。
あ、なんかビクビクしている。
可愛い。
あ、なんかバタバタしてる。
可愛い。
あ、なんか喜んでる。
可愛い。

 とにかく……“愛くるしい……”です。

 いまや、火曜(※放送は毎週火曜の朝7:30~)が楽しみになっている自分がいます(笑)。

 こんな時期だからこそ……感動! 興奮! 大ボリューム! 的な壮大な物語も良いのですが、3分アニメで心がなんか洗われるコンテンツ。もいかがでしょうか?

 とても素敵な映像で、ひとつひとつが細かい! 丁寧です。

 仕事のクセでどう作っているのかな? とか細かく見ながらいつも想像してしまうのですが、画面内で無邪気にはしゃぐモルカーたちを見るとそんなことも忘れてしまいます(笑)。

 情報も追い始めたばかり。あちきもモルカー初心者なので、しばらくは心ほっこり。楽しく過ごせそうです。

 職業病でクリエーターに歴史あり! ということで、監督は何作った人かな? とかほかにどんな作品あったのか? とか、どういったものに影響されたのかなーとかとか。調べてしまうクセがあるのですが、今回ばかりは禁止にしたい……

 今は頭空っぽにして楽しみたいです。

 

 

 ん? “車”דモルモット”

 ……そういえば……

 そういえば! あちきたちも“車”ד〇〇”のコンテンツを持っているじゃないか!? 癒される存在を!! みんなが好きな“あの車”の存在を!!!!

 『スカルリーパーGO』です。

 あ、……一応走れます。

 あ、あと竹内P(インテグラルファクター)が初めてSAOゲームチームの一員として皆さんにご紹介した時(“電撃文庫 秋の祭典2016”)に入っていた“器”です。

 前回のコラムでキリトさんたちとゆるーい動画作りたいって言っていたので、

 “キリトさん”ファミリーを使って“癒し”動画をプロデュースする! をあちきのしばらくの目標にしたいと思います。(迷走)

 ほ、ほら! 可愛くもきゅもきゅ動く“スカルリーパーGO”とか、“キリトさん”とか見たいじゃないですか!? ね? ほら? 見たくなってきたでしょ? ね!?

 あ、これ大人の人たちに提案したらまた言われるだろうな……

 「二見君……ほんとやるの? 大丈夫?」

 さ、変えられない未来なんてない! そんな気持ちで、明日から仕事頑張ろう。

 ここからは現在の進捗をお伝えできればと思います。

 改めまして『ソードアート・オンライン アリシゼーションLycoris』をご購入された方、遊んでいただいている方、ありがとうございます。

 現在はティーゼ編をマスター前の最終フルチェック中です。緊急事態宣言などで想定より2週間程度遅れていますが、大幅な遅れがないように現場と調整をしておりますので、しばしお待ちいただければと思います。

 そして、1月27日20時から、SAO原作・アニメ・ゲームのスペシャル生放送が配信決定!

 『SAO』原作・アニメ・ゲーム合同生放送“特番2021 今年のSAOはどうなる!?”にて、Ver1.30の情報をお出しできればと思います。具体的な配信日まではお伝えできないですが、1か月~2か月は空いたりしない予定です。

 それでは皆様、次回もあればよろしくお願いします!

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project 
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら