必殺のォオ…ボンバー・タックル!! 明日の『幽☆遊☆白書』再放送は桑原と土使いの吏将の名(迷)勝負

電撃オンライン
公開日時

 1月28日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』42話“決死の桑原!愛の突撃”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 霊界探偵編』。

 根性で立ち上がり、気合で相手の大将に立ち向かう桑原。その男っぷりにみんなの気持ちも奮える。とはいえ、彼はとうに限界を超えていて……。

 土使いの吏将による、修羅念土闘衣。そして、くらえ、必殺のォオ――ボンバー・タックルにも注目ですね。

 熱く過酷な戦いの暗黒武術会編ですが、その中でも笑って、ホッとして…そしてキュン、となる数少ない“萌え”るお話です。戦い終わって、雪菜の天然な感じもよかったですが、やっぱり最後の蛍子セリフが、好きですね、バンッ!

42話“決死の桑原!愛の突撃”あらすじ

 残った力をふりしぼり、立ち上がった桑原。

 しかしキズはひどく、相手の大将・吏将との勝ち目のない戦いを強いられる。勝利のために、何度倒されても必死で立ち上がる桑原。

 だが、その力も尽きようとした時・・・。



原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら