『ポケモンGO』ウソッキーが出現するタスクは? ジョウトコレクションチャレンジ達成への道

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ジョウトコレクションチャレンジが開催中です。

 期間中に対象のポケモンを捕まえるとリワードがもらえるほか、“すご腕コレクター”メダルが手に入ります。

 対象のポケモンのなかには野生では捕まえにくいポケモンもいるので注意しましょう。

ジョウトコレクションチャレンジ達成への道!

 開催されたジョウトコレクションチャレンジの対象ポケモンは以下です。

・チコリータ
・ヒノアラシ
・ワニノコ
・ドーブル
・ウソッキー
・ヤミカラス
・ヒマナッツ
・ミルタンク
・ヨーギラス

 チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、ヤミカラス、ヒマナッツ、ヨーギラスは野生で出現します。

 ヨーギラスはそのほかにもレイドや5kmタマゴからも出現するので、野生で見つからない方はそちらも確認してみましょう。

 また、ドーブルは“GOスナップショット”からしか出現しないので注意。ポケモンを撮影しているとたまにひょこっと顔を出してくれるので、パシャパシャ撮りましょう!

  • ▲“GOスナップショット”に現れたあとにマップ上に出現します。

 ミルタンクは3つ星レイドに出現するので、レイドで見かけたら挑戦しましょう。

 また、“ポケモンを捕まえるときにきのみ7個を使う”というタスクを達成することでもミルタンクに出会えるので、レイドが見当たらなかったらタスクも探してみましょう。

 ミルタンクは今回から色違いが実装されたので、たくさん挑戦しておきたいですよね。

 最後のウソッキーは、“くさタイプのポケモンを5匹捕まえる”を達成すると出会えます。

 まとめると以下の感じで対象ポケモンに出会えるので、参考にして捕まえてください!

野生で出現
・チコリータ
・ヒノアラシ
・ワニノコ
・ヤミカラス
・ヒマナッツ
・ヨーギラス
・ミルタンク

レイドバトルで出現
・ミルタンク(3つ星)
・ヨーギラス(1つ星)

5kmタマゴで出現
・ヨーギラス

GOスナップショットで出現
・ドーブル

タスクで出現
・ミルタンク
・ウソッキー

 すべてのポケモンを捕まえると、リワードとしてモンスターボール15個、ハイパーボール10個、おこう1個がもらえます。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら