『パックマン』で楽しく運動できるアプリが期間限定で無料配信!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントはアステラス製薬と共同開発したWEBアプリ“Project ABC パックマン スクワットチャレンジ”を本日より4週間の期間限定で無料提供します。

 以下、リリース原文を掲載します。

当社とアステラス製薬が取り組む「Project ABC」とは

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、外出機会が減少しがちな昨今の情勢において、いかにして運動を実施して体力を維持するかという点に注目が集まっています。中でも、歩行時間が減ることによって生じる下肢筋力低下を避けることが重要です。

 当社とアステラス製薬は、そうした課題解決を目的に、運動による健康づくりのきっかけを提供し、エンターテインメントによって昨今の厳しい情勢を乗り越える一体感や明るさを生み出すべく、本プロジェクトをスタートいたしました。

 また、当社とアステラス製薬は、本プロジェクトの他にも、2018年10 月から、継続的に運動する必要がある方を支援するスマートフォンなどに向けたアプリケーションの開発にも取り組んでおり、両社の強みを活かした社会課題の解決に挑戦しています。

WEBアプリ「Project ABC パックマン スクワットチャレンジ」の概要

 スクワットは、大腿四頭筋や大殿筋など下肢の大きい筋肉を用いた運動であり、下肢筋力を維持・増進するうえで有用な運動と考えられています。

 そこで、楽しみながらスクワットできる仕様の WEB アプリ「Project ABC パックマンスクワットチャレンジ」を開発いたしました。

 アプリ内には、当社ゲームキャラクター「パックマン」が登場し、ユーザーの皆さんが実施したスクワットの累積回数と演出が連動しており、自宅で気軽に達成感を感じながら運動を継続いただけるようになっております。

 本日から4週間の期間限定でお楽しみいただけます。ぜひ楽しい健康づくりにご活用ください。

本WEBアプリと連動したイベントを開催

 WEBアプリ「Project ABC パックマン スクワットチャレンジ」と連動した企画として、1月26日(火)18時から当社公式エンタメコマースサイト「アソビストア」で配信予定の「アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション」内のコーナー「放課後ディベートガールズ」でイベントを開催いたします。

 「パックマン スクワットチャレンジ特別編!」としてWEBアプリと連動したテーマが出題され、ラジオ内では、出演者がふたつのチームに分かれてディベートを行います。

 リスナーの皆さんは、共感や支持するチームを選択し、スクワット運動を行うことで、そのスクワット回数が投票数となります。期間中は何度もスクワット運動を行うことで投票が可能なため、応援しながら体を動かすことができます。

 投票期間は1週間となり、投票期間終了後の結果はWEBアプリ内に表示され、「アソビストア」公式Twitter「アイドルマスター シャイニーカラーズ」公式Twitterにてお知らせいたします。


PAC-MANTM&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら