『白猫』キングスクラウン4はコルネがカジャで、ジークがオウスイか!?

そみん
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト(白猫)』で、人気イベント“KINGS CROWN(キングスクラウン)”に関する情報が公開されました。

  • ▲キングスクラウン4にはティナ、コルネ、ジークが登場することが発表済みです。

『白猫』キングスクラウン4、コルネがカジャで、ジークがオウスイか?

 公式Twitterで、コルネとジークのイラストのちら見せが行われ、あわせてコルネ役の小原好美さんとジーク役の市川蒼さんからのコメントが掲載されました。

 どちらもキンクラのイメージに合った正装的なイラストになっていますが、特にコルネはなんだかゴージャスな雰囲気になっていそうですね。

 ちょっと気になるのは、コルネは赤(紫?)、ジークは青っぽいイメージになっていること。うーん、やっぱり王冠の精霊との関係を連想しちゃいますよね。

 精霊の王冠“キングス・クラウン”には水の化身“オウスイ”、炎の化身“カジャ”、雷の化身“ライダス”の3つがあり、それぞれが人気キャラたちに継承されてきました。

【水の化身“オウスイ”】
・ユキムラ→ジュダ→キアラ→?(ジーク??)

【炎の化身“カジャ”】
・オスクロル→アイシャ→エレノア→?(コルネ??)

【雷の化身“ライダス】
・シャルロット→シエラ→ガルガ→?(ティナ??)

 色的には青=オウスイ、赤=カジャですよね。もし今後、ティナのイラストが公開されて、それが雷イメージの黄色だったら……ライダスの可能性が高く、この予想の確度が上がるかと!

 ……逆にティナのイラストが黄色以外だったら、的外れな予想に終わる可能性が高まります。ぎゃふん!

 もうひとつ気になるのは、先日公開されたアイリスらしきキャラクターが登場するティザーPVの続報がいつ出るのか。

 まあ、“Next information 2021/1/28”ということで1月28日の発表になるのでしょうが、ついついTwitterにはりついて、続報を待っちゃう自分がいます。28日より前に、もうちょっと続報が出るかもしれませんしね!

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら