『あつ森』マリオの家具が3月に登場! 1月28日アップデートで“カーニバル”が追加

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』において、1月28日10時に無料アップデートが実装。更新データ(Ver.1.7.0)をダウンロードすることで、季節のイベントなどが追加されます。

※イベントは北半球・南半球どちらでもお楽しみいただけます。

2月15日は“カーニバル”!

 島では毎年2月ごろ、みんなで踊って盛り上がる“カーニバル”のイベントが開催される計画です。

 2021年のカーニバル当日は2月15日。当日はダンサーの“ベルリーナ”が広場を訪れ、一日中、島を盛り上げてくれます!

 年に一度のカーニバル。せっかくなので、ベルリーナのお遊びにも乗ってみてはいかがでしょう。

 この日だけ島の空を舞っている、さまざまな色の“はね”をあつめて、ベルリーナに渡すと、ご褒美にとっても情熱的なダンスを披露してくれます。

 中でもとくに“にじいろのはね”は珍しいようです。ベルリーナに譲ってあげれば、きっと喜んでくれますよ!

 カーニバル少し前の2月1日から、島の飾りつけにピッタリな家具がタヌキ商店に並びはじめます。仕立て屋さんでもサンバのコスチュームが並ぶので、カーニバル当日をめいっぱい楽しむために、準備を始めておくといいかもしれません。

 また、カーニバルにぴったりのリアクションが覚えられる“ビバ!カーニバルリアクション”も、同じく2月1日から2月15日の間、タヌキ商店の戸棚で販売されます。

 覚えられるのは“おどり”、“のせる”、“ビバ!”、“かみふぶき”の4種類。当日、島の住民やフレンドと盛り上がるときに活用してみてはいかがでしょうか。

節分やバレンタインデーのアイテムが入荷!

 “たぬきショッピング”で、節分をはじめとしたさまざまな季節行事にちなんだアイテムが入荷されます。

 “節分”にぴったりな“まめまきセット”は“たぬきショッピング”で2月3日までオーダーできます。画面のようなオニの衣装も、2月1日から仕立屋“エイブルシスターズ”に並ぶようです。

 ちなみに今年の節分は、124年ぶりに“2月2日”になるのだとか。“まめまきセット”のオーダーは、2月1日までがオススメです。

 また、2月1日から2月14日の期間中は、“ハートのチョコレート”や“ハートのバラブーケ”が“たぬきショッピング”でオーダーできます。

 “ハートのチョコレート”や“ハートのバラブーケ”は、日替わりで異なる色やデザインのものが並ぶようです。2月14日のバレンタインデーは、いつも仲よくしている方に、日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 このほかにも、いろいろな国の行事にちなんだものがオーダーできますので、ときどきのぞいてみましょう。

“グラウンドホッグのもけい”

1月25日~2月2日 オーダー可能

“アメフトのラグ”
“おうえんメガホン”

1月15日~2月15日 オーダー可能

  • ※“おうえんメガホン”は、日替わりで色やデザイン違いのものが並びます

“ソルラルのおとしだま”

2月10日~2月17日 オーダー可能

“しゅんせつのおとしだま”
“しゅんせつのかざり”

2月10日~2月17日 オーダー可能

アップデートのお礼にお届け

 今回、“Ver.1.7.0”にアップデートした人には、お礼として“マラカス”がポストに届きます。“カーニバル”当日にも使って盛り上げてみましょう。ビバ! カーニバル!

次回無料アップデートは3月ごろ配信予定

 次回の無料アップデートは、3月ごろに配信予定。『スーパーマリオブラザーズ』にちなんだ家具が追加されるとのこと。詳しくは続報を待ちましょう!

サンリオキャラクターズコラボのamiiboカードが復刻!

 2016年11月3日に発売したamiiboカード「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】」の復刻版を、3月26日(金)に発売することが決定しました!

 予約の開始日など、詳細は後日案内するとのことです。

※この商品は、2016年11月3日に発売したものの復刻版となります。商品の内容はすべて当時と同じです。

©2020 Nintendo