『エーペックス レジェンズ』シーズン8の新レジェンド“ヒュージ”のアビリティや金マガジンの性能が判明

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のPS5/PS4/xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、2月3日より開始となるシーズン8のゲームプレイトレーラームービーが公開されました。

 ムービー内では、シーズン8の新レジェンドであるヒューズのアビリティや新登場の金マガジン、キングスキャニオンの新エリアでの戦いが描かれています。

ヒュージの能力が明らかに!

 ムービー内でヒュージの複数のアクションが確認できました。

 1つ目は、上から爆竹を降らしたようなエフェクトの攻撃。こちらはアビリティと思われる能力で、グレネードのような使い方ができるようです。


 2つ目の広範囲を焼き払う焼夷弾のような攻撃は、アルティメットでしょう。

 着弾した地点には炎が広がり、しばらく攻撃が持続している様子が見て取れます。

 広範囲のテルミットグレネードのようなものと思われます。


 また、動画内ではアークスターを腕に装着して飛ばしている場面があり、グレネードを通常より強力な形で発射できるスキルを持っているようです。

 攻撃的な能力が揃っており、攻める立ち回りが楽しめそうなレジェンドですね!

  • ▲フィニッシャーアクションは超ワイルド!

金マガジンが登場!

 アタッチメントとして、金のマガジンが登場します。こちらはリロード性能を高める効果を持っており、概要欄の説明によると“ホルスターつきの武器を自動的にリロードしてくれる”とのこと。

 動画だけでは完全な性能はわかりませんが、装備した武器をしまっているうちに自動リロードしてくれるという意味合いと思われます。

30-30リピーターの使い方も判明!

 ムービでは、30-30リピーターを使用している映像もありました。通常の射撃に加えて、チャージをして射撃する使い方もあるようです。

キングスキャニオンに新エリア多数登場!

 キングスキャニオンに多数の新エリアが登場します。

  • ▲砲台の奥が壊れて広がっている!?

  • ▲スラムレイクに巨大な建物が!?

  • ▲この大きな扉は一体……?

 どれも大きな建物のような構造をしており、室内戦が頻発しようなエリアとなっています。

 またこれら以外にも、既存のマップの改修が各所で行われている様子です。どのようなマップで試合ができるのか楽しみです!

バトルパスにライフラインとバンガロールの新スキン!


 バトルパスの報酬として、ライフラインとバンガロールの新スキンが手に入ります。

 どちらもパンクな見た目をしており、戦場で存在感を放つことができるようなデザインです。

※画像は公式サイトのものです。
©2021 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら