全プレイヤーの選択が世界を動かすリアルタイムストラテジー『War and Order』が配信中

電撃オンライン
公開日時

 中世ハイファンタジーの世界観と、戦略MMORPGが楽しめる戦略シミュレーションRPG『War and Order』(ウォー・アンド・オーダー)が配信中です。

 以下、ストア情報を掲載します。

リアルタイムストラテジーの本質を追い求めた「War and Order」

 戦略シミュレーションRPGの新たなスタンダードがここに誕生した。

 貴方が降り立つ戦場は、強大な魔法やドラゴンが飛び交う中世ハイファンタジー。貴方の目的は強力な軍隊を編成し、混沌とした王国に覇を唱え、この地に秩序を取り戻すことです。

 困難な道で貴方は幾度も選択を迫られる——すなわち、敵対か連盟か。筋書きのない世界でプレイヤーひとりひとりが彩る戦略MMORPG、その最前線の世界が貴方を待っている。

 城の拡張、軍備の増強……来たる決戦に備えて強化することを繰り返し、仲間とともに王位を目指す。

 世界中で現在も支持され続ける戦略MMORPGジャンルの最新作にして完成系、洗練された新時代のリアルタイムストラテジーがここから始まる。

世界に入り込む“圧倒的ビジュアル”

 「War and Order」の世界で貴方は一人の領主として生きる。

 末端の兵士から領外を動き回るモンスターの一体一体まで精緻に描かれ、それらが勇敢に戦い、時に散っていく様は「戦闘シーン」としてリプレイ可能だ。貴方はようやく、戦略MMOで「本当の戦争」をすることが出来る。

プレイヤーを「楽しい」まで導くシステム

 不慣れなプレイヤーであっても一目で「次に何をすればいいか」がわかる、戦略RPGが抱える最大の弱点を克服することに成功したUI設計。ゲームの中で、プレイヤーひとりひとりを一流の領主に育て上げる。

シンプルながらも多彩な兵種

 基本の兵科は4種だが、現在はそれぞれの兵科に11段階のレベル分けがなされ、それぞれに特殊なスキルが振られている。

 全兵種にオリジナルのグラフィックが存在し、トロールやドラゴンのようなモンスターも使役できる。

 強力な兵士が傷つき倒れた時のみ呼び出せる特殊な兵科も存在するらしい……。

プレイヤーの選択が世界を動かす

 領主間の争い、連盟間の争い、国家の争いと規模が大きくなっていく中で、貴方は「戦争を起こさないこと」もかなり重要な選択だと理解するはず。

 貴方が一人の領主であるように、戦う相手も一人のプレイヤーだ。時には戦争以外のコミュニケーションを取ることで問題を解決に導くことができるかもしれない。

 戦略MMOの最大の要素は、全てのプレイヤーに与えた無限の選択肢そのものである。


@2018 Camel Games Inc. All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら