岡本さんの初出し情報とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第180回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第180回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録ですが、ゼロ距離トークでお届けします!

#180『「みなさん、岡本さんにコントロールされないように! by木村」「いや、そんなことはしませんよ!(笑) by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第180回の名言集

岡本:やっぱり、『鬼滅(の刃)』効果でしょうね!
木村:俺しゃべってるの聞いたことない気がするな。
岡本:うん……ずっと竹くわえてるんで(笑)。


木村:ノン子さん! 日高のり子さん! 最高です。
岡本:素晴らしいですね。「永遠の正統派ヒロイン」って書いてあるんですが、本当にそのとおりだと思います。
木村:いやもう、そうですよ。殿堂入れときますね! はい、じゃあ殿堂入れときま~す!
岡本:入れてください。
木村:(殿堂にいれる音)ぽっ!


岡本:あゆちゃん(村瀬歩さん)は分かるんですよ。で、翼ちゃん……代永翼ちゃんも分かるんですよ。
木村:はいはい。
岡本:で、この2人が分からないんですよね。ちゃん梶(梶裕貴さん)と……僕がいるのは何なんでしょうね。
木村:女性役やってる? メインヒロイン。
岡本:いや、やってない、やってない! メインヒロインやったことないです!(笑)


岡本:我々的には、リーディングライブで(早見沙織さんと共演)。今回。
木村:そうですね! パン屋の子。
岡本:どメインで今回出ていただいんですけど、やっぱすごいですね! ちょっと、バケモノになっちゃいましたね。
木村:やっぱ芝居やらせたらうまいですよ、本当に。
岡本:素晴らしかったです。びっくりしました。
木村:どうも、みなさん。うちの妹なんで。よろしくお願いします。ご贔屓に!(笑)
岡本:木村家でしたね。木村沙織(笑)。


岡本:『DIABOLIK LOVERS』すごいですね、人気ですねやっぱ!
木村:長いですね、この作品もね。
岡本:良平さん(のチャンネル)でYouTubeを登録しているせいか分からないんですけど、オススメに出てきましたね、確かこれ。
木村:あ、ホントですか。ちょっと、あんまり……あのー……岡本さんは再生しなくて大丈夫です(笑)。
岡本:(笑)。


木村:みなさん、岡本さんにコントロールされないように、気をつけてくださいね!
岡本:いや、そんなことはしませんよ!(笑)
木村:梶くんだけにしておきましょうね!
岡本:いやいやいや、ちゃん梶もコントロールされてませんよ!


木村:(鈴村健一さん)ゲーム実況になんと興味を持っていて。
岡本:上手そうですよね!
木村:絶対上手いでしょ。あの人になんかやらせたいなぁと思って。
岡本:確かに。
木村:今巻き込もうと計画して、あの地獄のように忙しい人に、より忙しくさせてやろうという。チャンネルを作らせてやろうかなぁと。
岡本:死んじゃう! 死んじゃうんで!(笑)


木村:いいスポーツ漫画の条件の一つとして、他のチームをその展開の時だけ主人公チームのように描いたときに盛り上がるスポーツ漫画は、俺やっぱりおもしろいと思うんだよね。
岡本:そうですね! それこそ『黒子(のバスケ)』も、そうですもんね。
木村:あー、そうだね、そうだね!
岡本:あっ、そうだ『スラムダンク』!! まったく話変わるんですけど!! 『スラムダンク』劇場版……!?
木村:あれなんなの!?
岡本:あれなんなんですか!?


岡本:「美少女系だったら嬉しいんですけど、どうなんですかね!?」みたいなことを聞いたんですよ。……なんとですね、トンボでした。
木村:いや、カワイイじゃん! トンボいいじゃん(笑)。
岡本:ショックでした……。これ、初出し情報です。
木村:初出し情報ね?(笑)


岡本:浪川(大輔)さん……何歌うんですか?(笑)
木村:浪川さん……いや、知らないです。え、なんで! なんで笑ったの!? 「浪川さん何歌うんですか」でなんで笑ったの!
岡本:いやいやいや! 僕のイメージですよ? Kiramuneでも「俺は、歌はあんまり歌わないでいく」って言っていた方が、こういうところにドンと出るっていうのは何か(がある)。しかも、発表の仕方が浪川さんだけ違うんですよ。
木村:うん。
岡本:すぺしゃる……あ……
木村:アピアランス。
岡本:あぴあらんす。


木村:少女漫画とかありそうじゃない?
岡本:ときゅん♥ みたいな?
木村:ときゅん♥ みたいな。


岡本:背中から骨盤の横のラインにかけて、っていうんですかね。なんて言ったらいいんだろ……腎臓らへん。
木村:脇腹?
岡本:そう、脇腹の背中側っていういうんですかね。
木村:脾臓っていうか。
岡本:そこが、筋肉なくなったなって思いますね。つかめるかもしれん、この皮。ショックですね……。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第58幕

 今回はリスナーさんの心に残った一言を紹介する“ミニミニしばい・ミニしば!”お届け。30代のリアルな健康体型事情もポロリ!? 

 ラストはロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。もうすぐ節分ということで、真尋がロキに豆まきをレクチャーしますが……?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“THE王道ヒロインボイスだと思う女性声優は?”でした。

1位:花澤香菜 21.8%
2位:早見沙織 17.8%
3位:内田真礼 9.2%
4位:佐倉綾音 5.9%
5位:水瀬いのり 5.2%

第180回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、方言クイズ・東北編!! 「こわい」「うがい」「やばつい」の意味とは!? ヤバイツイートじゃないですよ!! 挑戦の様子は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第181回は、2月11日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!