『ラクガキ キングダム』 SSRのパステルとロッゼ狙いでガチャしてみた結果!?【ラクキン日記#10】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 配信日からのプレイ日記では、これから『ラクキン』を始める人にも役立つ攻略テクニックを解説していきます。

 今回は、リリース最初のガチャチャレンジ! “スタートアップ10連ガチャ”を20連分引いてみた結果は……!?

“スタートアップ10連ガチャ”で青属性SSRを狙う!

 遂にスタートした本作ですが、最初にやりたいこととといえば、やっぱりガチャ! レアなトレスターを引いてから育成に挑みたい!!

 リリース記念のログインボーナスで、なんと毎日無料で10連が引けるので、それを引きつつ“スタートアップ10連ガチャ”にもチャレンジしてみたいと思います!

 まずは無料10連ガチャから。とりあえずSSR出てこーい!!

 落ちたインクの色はゴールド! なので、SRは出そう!

 演出通りSR1体は引けたようですが、SSRがない! ただ、トレスター登場時にレア度がアップされる可能性もあるので、希望は捨てずに見ていきましょう!

 注目のSRから出てきたのは、“弦馳 竜馬(緑/パワー)”! 緑属性の高威力スキル“風塵斬り”とアビリティ“猛攻【緑】の紋★1”を覚えさせることができます。


 と、嬉しかったのはそこまで。特に変化なく無料ガチャは終了。む、無料ガチャだし、次こそが本番ですよ!

 次はいよいよ“スタートアップ10連ガチャ”。10連引くごとにステップアップし、ステップ5ではなんとピックアップトレスターのSSRが確定で出る模様!

 じゃあ50連……といいたいところですが、今回は20連引いていきたいと思います!

 狙いはSSRの“パステル・プロミーズ(青/テクニック)”と“ロッゼ・モナムール(黄/スピード)”。


 見た目がかわいいのもありますが、最初のチュートリアルガチャでゲットしたのが“カンタブリア(赤/パワー)”だったので、違う属性とタイプが欲しい!

 さぁ、さっそく10連いきます!

 インクの演出はシルバー。これは嫌な予感……。

 予感が的中し、結果はSSRどころかSRもなし! ただ、パステルちゃんとロッゼちゃんは出ました(HRとRだけど……)。



 でもこれでステップが2に上がったので、次はSR1体は確定! ついでにSSRもこーい!

 引いた感じは確定のSR1体のみですが、レアアップを祈りつつ、オープン!

 引いたSRは“リリィ・ネーニュ(青/スピード)”。味方のHPを回復して防御アップするスキル“ウェルカムシャワー”を覚えられます。回復系スキルはありがたい!


 なんてやっているうちに、最後のトレスターまできたところで急に光始めて……!

 SR“グランディ・ドラゴ(赤/パワー)”が登場! 敵全体に攻撃できるスキル“メテオストライク”が覚えられるようです。これはバトルで活躍しそうなスキルですね!


 レア度アップという熱い演出が見られたのは嬉しいですが、やっぱりSSRが欲しかったよー!!

今ならSSR付きのお得なパックが買える!

 実は今ショップでは、カラードロップにSSR“藤丸”がついたお得な“超得トレスターパック”が発売されています! しかもお値段が120円!!

 SSRが出なかった悔しさとお値段の安さに負けて、つい買ってしまいました! このパックは2月10日13:59までの期間限定販売になっています。

  • ▲藤丸ちゃん、いらっしゃい!

 今回はお得なパックのおかげでSSRを手に入れられましたが、次回はちゃんとガチャでSSR引き当てたいと思います!
 

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.