ドット絵テイストローグライク『ソード・オブ・ネクロマンサー』発売!

電撃オンライン
公開日時

 Grimorio of Gamesが贈るドット絵テイストのローグライクアクションRPG『ソード・オブ・ネクロマンサー』が、Nintendo Switchで発売中です(ダウンロード専売)。なお、PS4版も近日発売予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

愛しい人を取り戻すために、あなたは何をしますか?

 『ソード・オブ・ネクロマンサー』はドット絵テイストのローグライクなダンジョンRPGです。元盗賊のタマは護衛していた次期司祭のココを旅の途中で死なせてしまいます。

 絶望したタマは死者を蘇らせる力があるといわれるネクロマンサーの洞窟へ向かいます……。

 『ソード・オブ・ネクロマンサー』では、倒した敵を蘇らせて一緒に戦うことができます。

 魔物の軍を作り、さまざまな武器や遺物を駆使し、立ちはだかる脅威を退けましょう。合成システムで、自分だけの武器を作ったり、友だちとのローカル協力通信も楽しめます。

ニンテンドーeショップはこちら

『ソード・オブ・ネクロマンサー』とは

物語

 元盗賊のタマは次期司祭であるココの護衛を任され、共に旅をしていた。だが道中でココは死んでしまう……。

 タマはココの遺体を、死んだ者を蘇らせる力があるといわれるネクロマンサーの洞窟まで連れて行く。

 絶望に駆られたタマは、禁じられしネクロマンサーの力を手に入れるため、危険を顧みずダンジョンに挑んでいく。

システム

倒した敵を仲間に:ネクロマンサーの剣を使い、倒した敵を蘇らせていっしょに戦おう。

武器や遺物を合成:合成システムを駆使し、さまざまな効果が付属する自分だけの武器を手に入れよう。

LVアップシステム:敵を倒してレベルアップし、自分や仲間にした魔物を強化しよう。

倒れても終わりじゃない:ダンジョンで倒れると武器と仲間の魔物はすべて失うが、経験値の一部を残して再スタートできる。

ローカル協力通信:フラスコのホムンクルスを使い、自分のコピーを作ると、友だちが ダンジョン探索を手伝ってくれるぞ。

IRコードで難易度調整:IRコードをスキャンして、ゲームの難易度を上げたり下げたりできるぞ。

©️ 2021 Grimorio of Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら