ハチャメチャ冒険RPG2本が1つに! 『シチズンズ・ユナイト!』が発売

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Eden Industries Inc.が開発するハチャメチャ大冒険RPG『シチズンズ・オブ・アース』と『シチズンズ・オブ・スペース』の2作品を同時に楽しめる『シチズンズ・ユナイト!』が、PS4/Switch/PC(Steam)で販売開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 ケムコ(KEMCO)は、Eden Industries Inc.の手掛けるハチャメチャ大冒険RPG「シチズンズ・オブ・アース」と「シチズンズ・オブ・スペース」の2作品を同時に楽しめる「シチズンズ・ユナイト!」を、本日1月28日(木)より発売いたしました。

 PlayStation 4・Nintendo Switch・PC(Steam)でダウンロードいただけるほか、PS4とNintendo Switchではパッケージ版もお求めいただけます。

 また、配信スタートを記念した10%OFFセールも実施中です!

※Nintendo SwitchとSteam版は、1週間限定・10%OFFでご購入いただけます。
※PS4版はPS Plus会員様向けのみ10%OFF対象となっております。
※10%OFFセール終了期間はストア毎に異なりますので、表示をご確認ください。

▼公式HPはこちら

「シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース」概要

 「シチズンズ・ユナイト!」は、コミカル冒険RPG「シチズンズ・オブ・アース」と「シチズンズ・オブ・スペース」の2本を同時に楽しめる、お得で楽しさ2倍のゲームです。

 就任したばかりの副大統領が目の当たりにした、世界の異変と不可思議な現象。個性豊かな市民たちと力を合わせて消えたコーヒーショップの謎を追う「シチズンズ・オブ・アース」。

 消えてしまった地球を探して、大使が宇宙を駆け回る「シチズンズ・オブ・スペース」。

 どちらも、アクの強い市民たちと団結していくハチャメチャ・コミカル大冒険RPGです。

◆総勢88人ものキャラクターが仲間に!

 仲間になってくれるキャラクターはそれぞれ44人、2タイトル総勢88人! どれも唯一無二の能力を持つ個性派ばかり。

 敵との遭遇率を変更したり、ゲーム内で流れる時間の速度を変えてしまったり、規格外の能力に助けられたり、振り回されたり!?

 クセの強い市民たちと協力し、道を切り拓いていきましょう。

◆2作品を同時に(!?)楽しめる!

 なんと本作では、2作品を行ったり来たりして遊べるお楽しみ要素も実装。

 プレイ中に両方のタイトルを行ったり来たりでき、片方のゲーム内で取った行動がもう片方に影響することも……?

 両方のタイトルを遊びつくして真エンディングを目指しましょう。

◆英語の勉強にもぴったり!?

 会話にはふりがなが付いており、ゲーム中のボイスは英語で収録されているのでお子様はもちろん、ゲームを遊びながら英語力を鍛えたい方にもおすすめ。
(日本語ボイスは収録されておりません。また、ボイスはOFFにできます)

(C) 2021 Eden Industries Inc. Published by KEMCO.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら