『ラクガキ キングダム』全体攻撃スキル持ち狙いでガチャ40連した結果…ウソでしょ!?【電撃ラクキン日記#11】

Ak
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 みなさんどうも、ライターのAkです。いよいよ『ラクキン』が待望の配信日を迎えましたね。これからのラクガキ生活の景気付けに“スタートアップ10連ガチャ”を30連と無料チケット分10連の計40連を引いていきたいと思います!

 狙うのは、全体攻撃スキルを持つSSRグランディ・ドラゴ! スキルが目当てなのでSRでも代用は可能ですが、なるべくSSRを狙いたいところです。

引き直しガチャでは赤属性を狙う!

 引き直しガチャでは、SSRグランディ・ドラゴが引けることを想定して赤属性のSSRを狙います。

 SSRシェリー・ジェリーは悪くはない……けれども赤属性のHRがないので続行!

 緑属性のSSRとHR! でも狙いの色じゃないのでスルー!

 10数回引き直して、こちらの結果に。目的のSSRカンタブリア&HRナッシュ・ウェイカーが引けました。

赤属性のSSR獲得目指して30(+10)連!

 ということで赤属性のSSR&HRがそろったので、赤属性の全体攻撃スキルを持つSSRグランディ・ドラゴが引きたい! まずはログインボーナスでもらった10連ガチャチケットでチャレンジします。

  • ▲グランディ・ドラゴの全体攻撃が目的なので、SRでも出てくれれば御の字。

 赤属性のHR以上はなし!

 続いてはカラードロップを購入して、30連に挑む! ここからが本番だ……。

 10連目はSRやSSRなし! でもHRはいっぱい! ポジティブに行こう!

 20連目。黄色く光った!?

 カンタブリアが被ったぁ! しかもSR……。

 30連目。金色が2個! 勝った!

 金色1個目はSR藤丸。悪くない!

 金色2個目はSRアマンティノ・ラパン。悪くはない……けど、赤属性が欲しかった!

 これで終わりかと思ったら、最後の1個が……光ったぁぁぁ!

 金色3個目はSR藤丸でした。まさかの被り! HRグランディ・ドラゴが引けたのが救いか……。

 という感じで、レアリティだけ見れば引きは悪くないものの、被りがすごい! という結果に。まだ無料10連が9回残っているので、そちらに望みを託したいですね。求む赤属性!(切実)


© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.