『ラクガキ キングダム』全体攻撃スキル持ち狙いでガチャ40連した結果…ウソでしょ!?【電撃ラクキン日記#11】

Ak
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 みなさんどうも、ライターのAkです。いよいよ『ラクキン』が待望の配信日を迎えましたね。これからのラクガキ生活の景気付けに“スタートアップ10連ガチャ”を30連と無料チケット分10連の計40連を引いていきたいと思います!

 狙うのは、全体攻撃スキルを持つSSRグランディ・ドラゴ! スキルが目当てなのでSRでも代用は可能ですが、なるべくSSRを狙いたいところです。

引き直しガチャでは赤属性を狙う!

 引き直しガチャでは、SSRグランディ・ドラゴが引けることを想定して赤属性のSSRを狙います。

 SSRシェリー・ジェリーは悪くはない……けれども赤属性のHRがないので続行!

 緑属性のSSRとHR! でも狙いの色じゃないのでスルー!

 10数回引き直して、こちらの結果に。目的のSSRカンタブリア&HRナッシュ・ウェイカーが引けました。

赤属性のSSR獲得目指して30(+10)連!

 ということで赤属性のSSR&HRがそろったので、赤属性の全体攻撃スキルを持つSSRグランディ・ドラゴが引きたい! まずはログインボーナスでもらった10連ガチャチケットでチャレンジします。

  • ▲グランディ・ドラゴの全体攻撃が目的なので、SRでも出てくれれば御の字。

 赤属性のHR以上はなし!

 続いてはカラードロップを購入して、30連に挑む! ここからが本番だ……。

 10連目はSRやSSRなし! でもHRはいっぱい! ポジティブに行こう!

 20連目。黄色く光った!?

 カンタブリアが被ったぁ! しかもSR……。

 30連目。金色が2個! 勝った!

 金色1個目はSR藤丸。悪くない!

 金色2個目はSRアマンティノ・ラパン。悪くはない……けど、赤属性が欲しかった!

 これで終わりかと思ったら、最後の1個が……光ったぁぁぁ!

 金色3個目はSR藤丸でした。まさかの被り! HRグランディ・ドラゴが引けたのが救いか……。

 という感じで、レアリティだけ見れば引きは悪くないものの、被りがすごい! という結果に。まだ無料10連が9回残っているので、そちらに望みを託したいですね。求む赤属性!(切実)


© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら