Youtube上で“プレイ”できるアドベンチャーゲーム!? 実験的な作品が本日公開!

電撃オンライン
公開日時

 フライハイワークスは、インディースタジオNanbuWorksにより制作されたYouTubeで“プレイ”できるSFサスペンスアドベンチャー『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』を公開しました。

 シナリオ、映像はNanbuWorksの“南部休み”氏により制作、フライハイワークスは英語ローカライズ、中国語ローカライズにて協力(英語題名:『To be Human? Episode 0』)(中文題名:『成为人类 第0話』)。1/29~1/31の3日間に分けて公開される予定です。

 本作はYouTubeの“終了画面”に表示される“次の動画”機能を利用して疑似的に選択肢を実現した実験的な作品。プレイヤーが選択した動画によってストーリーが違う方向に展開します。

 YouTube上でアドベンチャーとしてプレイできるように設計されているため、下の動画からでも直接プレイできます。

『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』New Game

【シリアスでダークなアンドロイドSF】

 『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』は、アンドロイドと連続殺人事件をテーマにしたSFサスペンスアドベンチャーです。

 90年代~2000年初頭のSF作品のような仄暗い世界観を意識し、プレイヤーに緊張感を帯びた体験を提供します。

作品情報

タイトル
そして機械は人間足り得たのか Episode 0
プラットフォーム
YouTubeにて公開予定(映像作品)
公開日
2021年1月29日(金)

©NanbuWorks