Youtube上で“プレイ”できるアドベンチャーゲーム!? 実験的な作品が本日公開!

電撃オンライン
公開日時

 フライハイワークスは、インディースタジオNanbuWorksにより制作されたYouTubeで“プレイ”できるSFサスペンスアドベンチャー『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』を公開しました。

 シナリオ、映像はNanbuWorksの“南部休み”氏により制作、フライハイワークスは英語ローカライズ、中国語ローカライズにて協力(英語題名:『To be Human? Episode 0』)(中文題名:『成为人类 第0話』)。1/29~1/31の3日間に分けて公開される予定です。

 本作はYouTubeの“終了画面”に表示される“次の動画”機能を利用して疑似的に選択肢を実現した実験的な作品。プレイヤーが選択した動画によってストーリーが違う方向に展開します。

 YouTube上でアドベンチャーとしてプレイできるように設計されているため、下の動画からでも直接プレイできます。

『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』New Game

【シリアスでダークなアンドロイドSF】

 『そして機械は人間足り得たのか Episode 0』は、アンドロイドと連続殺人事件をテーマにしたSFサスペンスアドベンチャーです。

 90年代~2000年初頭のSF作品のような仄暗い世界観を意識し、プレイヤーに緊張感を帯びた体験を提供します。

作品情報

タイトル
そして機械は人間足り得たのか Episode 0
プラットフォーム
YouTubeにて公開予定(映像作品)
公開日
2021年1月29日(金)

©NanbuWorks

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら