『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』が24時間限定配信! 熱き男たちの戦いの第2部

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』が1月30日21時半から24時間限定で配信されます。

 『劇場版 機動戦士ガンダム』は、TVアニメ版をベースに、劇場版のために作られた新規カットを加えた作品です。最終的には全3部作の劇場版となりますが、公開時は続編の制作が決定していなかったため、ナンバリングが付けられていません。結果的に第1作目は大ヒットとなり、劇場版の続編が制作されました。

 まだ『機動戦士ガンダム』見たことがない人は、一気にストーリーを楽しめるまたとない機会です!

あらすじ(一部抜粋)

 サイド7からの難民船となったホワイトベースは、なし崩し的に地球連邦軍の実戦力とされ、アジアを抜けて地球連邦軍の一大反攻作戦が展開されるヨーロッパへと向かった。

 その道中、アムロはパイロットとしての増長と挫折、淡い恋心を抱いたマチルダ中尉や兄的存在のリュウ・ホセイの死を通じて成長していく。

 一方、ガルマ・ザビ戦死の責を負って一度はジオン公国軍を去ったシャアは戦線に復帰していた。

 戦争が地球連邦軍優位に傾いたことで、ジオン公国軍が連邦軍参謀本部ジャブローに大規模攻勢をしかける中、アムロとシャア、運命のふたりは熾烈なモビルスーツ戦を展開する。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら