から揚げの山! かつやの“全力1キロから揚げ”を食べてみた

ライオン松本
公開日時

 とんかつ専門店“かつや”で、1月20日から期間限定で“全力1キロから揚げ”が販売を開始しています。

 今回は、その“全力1キロから揚げ”をテイクアウトしてきたので、その味や実際のボリュームなどをお伝えします!

たった1,000円でから揚げの山が!

 びっくりするような量のお持ち帰り弁当“全力飯弁当”で、腹ぺこたちをあっと言わせた“かつ専門店のかつや”から、またボリューミーなテイクアウト商品が登場しました!

 それが、このボリューム満点“全力1キロから揚げ”!(1,000円+税)

 とんかつ専門店“かつや”が高まるテイクアウト需要から誕生したお持ち帰り限定メニューシリーズのひとつなんですが、もう写真だけで説明不要とばかりの超ボリューミーな本商品。

 ですが、やっぱり実物をみて、食べないと気が済まないのが筆者なので早速かつやさんに突撃してきました。

 早速ですが、実物の写真から!

 おお、こりゃでかいって感じですが、写真より少なくない? と感じる方もいますよね。実はこれ……。

 2つで1セットなんですよ! 

 いや、1つでもケースにぱんぱんってくらいに詰められてるのに、それが2個はインパクト強くて最高です!

 非常にお得感が強く感じられますし、何よりメニューのイメージ写真を真似できるのも個人的に嬉しいところでした。

  • ▲マジで唐揚げの山が作れちゃいます! 子供の頃はこういったイメージ写真に憧れていたので、ついやってしまいました(笑)。

 そして、100点のビジュアルの次は味のチェックです。早速、ひとつ持ち上げてみるとこれがまた一個が大きいんですよ。

 がぶりと食らいつけば、醤油ベースな味付けと薄い衣のサクとした食感のあとにジュワーっと肉汁がたっぷり口に広がります。

 そこに白米をかき込めばもう幸せですね……。

 見た目もボリュームも味も100点で、それが1,000円で楽しめちゃう最高なテイクアウト商品……これはまたリピートしてしまう!

  • ▲断面からわかりますが、まじ肉汁たっぷりです。

 というわけで、かつやの“全力1キロから揚げ”についての食レポでした。

 家族でおかずにも、おつまみにもなる素晴らしい1品となっているのでかなりおすすめです。

 ぜひ、皆さんも1度試してみてくださいね。