『無職転生』のBDは全4巻で展開。1巻の特典には、理不尽な孫の手さん書き下ろし小説も!

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。そのBlu-ray第1巻が4月21日に発売決定。全4巻でリリース予定となっています。

 この発表に合わせて、第1巻の初回生産限定特典である特製デジパックに使用される、アニメ描き下ろしビジュアルが解禁となりました

  • ▲第1巻の初回生産限定特典である特製デジパックに使用されるアニメ描き下ろしビジュアルです。

 このビジュアルは、アニメ本編の総作画監督を務める高橋瑞樹さんが描き下ろしたもの。34歳無職童貞引きこもり男から転生した主人公のルーデウス。放送された第1・2話で原作ファンのみならずアニメファンの心をつかんだルーデウスの魔法の家庭教師であるロキシー。そしてルーデウスの両親であるパウロとゼニス、メイドのリーリャの姿が、本作の魅力のひとつである美しい背景美術とともに描かれています。

 その他にも、第1巻初回生産限定版にはさまざまな特典が。原作小説の挿絵の描き手であり、本作のキャラクター原案を担当したシロタカさん描き下ろしによる特製三方背ケース。原作者・理不尽な孫の手さんの書き下ろし小説などを収録した52ページに及ぶ特製ブックレット。藤澤慶昌さんが手掛けた劇中音楽を収録するオリジナル・サウンドトラックCD 1 特別編集版などとなっています。

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会