鈴木崚汰さん、梅原裕一郎さんらが演じるキャラの前世は? 新作『今度は殺されたくないアザラシさん』始動

ガルスタオンライン
公開日時

 1月31日に女子向けコンテンツの新ブランド・RABB!T×PARTY(読み:らびっとぱーてぃー、略称:ラビパ)設立が発表され、新作3タイトルが解禁となりました。

 ここでは、新感覚の前世系ラブコメ『今度は殺されたくないアザラシさん』の解禁内容をまとめてご紹介します。

 以下、リリース原文を掲載します。

RABB!TxPARTY新作品③

《仁義なき食物連鎖系ラブコメ》今度は殺されたくないアザラシさん

 なぜか人の前世が見えてしまうヒロイン・海野まひる。そんな彼女の前世は、北極で暮らしていたアザラシだった。あるとき、まひるの前に、彼女を捕食したシロクマを前世に持つ北村律が現れて……。同僚以上食物連鎖未満な!? 新感覚の前世系ラブコメここにスタート!

【参加クリエーター】

魚住ユキコ(原作)作家。『明治東亰恋伽』『ハートの国のアリス小説版』など。RABB!T×PARTYスタッフとは10年タッグを組んでいる、実力派ライター。

さんかく。(キャラクターデザイン/コミック)Twitterフォロワー約14万人の超人気クリエイター。キャラクターの魅力を存分に引き出す筆致で、本作のキュートな世界観を描いていく。

【本作のポイント】

 アザラシにシロクマ、シャチにタヌキにセイウチ、織田信長と今川義元……!? 様々な「前世」を持つキャラクターたちが、その前世ゆえに、ライバルになったり惹かれ合ったり。魚住ユキコの真骨頂ともいえる、笑えてキュンとできる世界観と、さんかく。によるスタイリッシュな作画が織りなすコミック『今度は殺されたくないアザラシさん』略して『こんころ』にぜひご注目ください。

【ストーリー】

 海野まひる(24)は一見クールビューティーな会社員だが、人の前世が見えるという特殊能力を持っている。自分の前世は北極のアザラシで、シロクマに頭からガブリと食い殺されて死亡。現世では人間の女として生を受けたが、アザラシ時代に無念の死を遂げたことを未だに引きずっている。

 「前世では捕食対象だったけど、現世ではナメられないように強く生きていこう」と心に誓う毎日だったが、ある日、自分の部署に北村律(24)が入社してきた。見た目は爽やかイケメン。しかしその男こそ、前世でまひるを食い殺した宿敵のシロクマで……!?

 前世の因縁が邪魔して素直になれない不器用女子と、なぜかヒロインのことが食べちゃいたいくらい可愛くてしかたないイケメン男子の、食物連鎖系アニマルオフィスラブコメディ!

【主要キャラクターとキャスト】

こじらせ系クール女子
海野まひる(うみのまひる) CV:緒方佑奈

前世:アザラシ/24歳/7月22日生まれ

「絶対好きになんかならない。
だってあいつは、前世のカタキなんだから……!」

 本作のヒロインこと、前世はアザラシ。人の前世を見ることができる特殊能力あり。前世がアザラシで惨めな死を遂げたことから、現世こそは人間界において覇者となるべく気を張って生きている。周囲の評価や意見に左右されない性格。前世至上主義。

全方位モテ爽やか男子
北村律(きたむらりつ) CV:鈴木崚汰

前世:シロクマ/24歳/2月27日生まれ

「海野さんが好きです。
すっげー可愛い……食べちゃいたいくらい」

 本作のヒーローこと、前世はシロクマ。北海道出身の爽やかイケメン。帰国子女(カナダ)。特技は英会話。性格は温和で人の好い笑顔の持ち主。嫌みのない性格で、誰にでも好かれる。モテる。しかし、ヒロインに危害を加えるような相手orライバルに対してはドSになる。

残念イケメン新入社員
星天虎(ほしてとら) CV:梅原裕一郎

前世:シャチ/22歳/4月6日生まれ

「僕、海野さんに運命を感じるんです。
わかりやすく言うと……デスティニー……?」

 恋のライバル? こと前世はシャチ。性格は天然で場の空気を読まない。まったくフレッシュじゃない新卒。ぼーっとして見えるが執念深い一面あり。服の趣味が悪い。残念なイケメン。

レペゼン☆チャラ男
森下瑞樹(もりしたみずき) CV:今井文也

前世:たぬき/26歳/11月8日生まれ

「女の子ってみんな可愛いから、口説かずにはいられなくなるんだよね」

 本作のチャラ男枠こと、前世はタヌキ。 イケメンだけどお調子者。女の子大好き。ヒロインと同じ会社の先輩。今まで自分のことを社内のイケメン枠だと自負していたが、シロクマくんが入社してきたことによりその座を危ぶんでいる。鼻が利く。女子がつけている香水のブランドをよく当てる。

男運ゼロ美人ネイリスト
相馬小結(そうまこより) CV:福原綾香

前世:セイウチ/24歳/8月8日生まれ

「素爪とノーパン、どっちが恥ずかしいと思う? もちろん素爪でしょ?」

 美人ネイリストこと、前世はセイウチ。 ヒロインの幼なじみ。 幼い頃からおしゃれで、特にネイルが好きだった。 長い爪をキレイに保つことに命をかけている。 手先が器用で、ガンプラを作らせるとプロモデラー級。 口説かれるとチョロい。男運が悪い。

超有能ロリっ子部長
長内真奈(おさないまな) CV:洲崎綾

前世:織田信長/32歳/3月30日生まれ

「当社はオリジナルご当地ふりかけを開発し、全国統一を目指します!」

 本作のロリ先輩こと、前世は織田信長。仕事面では有能な、主人公の上司。見た目ロリっぽい。ふだんはおっとりしているが、 仕事面では有能。 優秀な人材を見つけるとすぐ顎に手を当てて某特務機関の司令のように 「おもしろい女(男)だ……」とつぶやく。

御曹司スーパー店長
樋崎和義(ひざきかずよし) CV:濱野大輝

前世:今川義元/35歳/5月19日生まれ

「……いいか? ここはスーパーという名の戦場なんだ」

 前世は今川義元。全国チェーン『スーパーHIZAKI』の店長で、父は『スーパーHIZAKI』グループの社長。つまり御曹司。今は現場で経験を積んでいる真っ最中。ヒロインが働く食品会社の取引先でもある。激安路線のスーパーを経営しているが、高級スーパーへの憧れが隠しきれない。

【初期の展開メディア】

①公式Twitterとcomic POOLでコミック連載スタート!

 本日1月31日と2月1日の2日連続で、公式Twitterにて、第1話と第2話を掲載(以降毎週月曜日20時に更新)。

 つづいて2月5日より一迅社comic POOLにて掲載が始まります(以降毎月第一週金曜日更新)。

※Twitter連載とcomic POOLでの連載内容は同一となります。
最新話は公式Twitter、過去回からまとめて一気読みはcomic POOLでお楽しみください。

【今度は殺されたくないアザラシさん公式Twitter】
【comic POOL公式サイト】

②スピラ・スピカがテーマソングを担当!

 SACRA MUSICのスピラ・スピカさんが、『今度は殺されたくないアザラシさん』のテーマソングを担当することが決定しました。スピスピの明るくハッピーでパワフルな歌声で、こんころの世界を盛り上げます。続報をお楽しみに。

③公式Twitterオープン フォロー&RTキャンペーン実施

 『今度は殺されたくないアザラシさん』の最新情報やコミックが読める公式TwitterがOPEN!

 さらに、キャストサイン入りクリアファイルが当たるフォロー&RTキャンペーンを開催します。

【開催期間】
2021年1月31日(日)~2月7日(日)

【参加方法】
(1)今度は殺されたくないアザラシさん公式Twitter(@konkoro_info)をフォロー。
(2)対象ツイートをRT。

【キャンペーン景品】
 北村律役:鈴木崚汰さん、星天虎役:梅原裕一郎さん、森下瑞樹役:今井文也さん3名のサイン入りクリアファイルを抽選で3名様にプレゼントします!

(C)RABB!T×PARTY/一迅社